森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
泊まり込み
Zzzzzz


ああ、結局家に帰れなかった。
今、高校生向けの某進学情報誌の制作に追われている。
どこのとは言わないが…。全国的に有名だろう。
高校生の頃、巻末に学校パンフレット請求用のアンケートハガキがたくさん付いた、無料配布の大学・専門学校情報の分厚い雑誌とか、家に送られてきませんでした?あれをつくってます。

各学校の紹介ページだったり、巻頭の記事部分のページだったり。
なんだか知らないけど、巻頭の編集ページを一人で13ページ作れとか勘弁してください。ボスケテ。

まぁ、会社の他の人たちは、それぞれ他の人たちでさらに酷い条件の仕事受けもっているので助けてくれなんて言えませんが。

朝からやる気無し。今日もやらなきゃならないことが山ほど有る。
最悪の場合明日も休日出勤なんじゃないかと、今からすごく

やなかんじー(R団風)
コメント
この記事へのコメント
そして今日も遅い昼食……定番化してほしくないもんです。つーか、また土日は20時間睡眠か!
(゚д゚)今の仕事は好きでやってはいるが、仕事以上に寝ることが好きなのでどうにかなりそうだ。
2006/02/24(金) 15:21:08 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
もりとくんの仕事は、いわゆる「裁量労働制」の対象範囲に入る部類のものと見ることができるだろうけれども、それにしてもその労働状況は異様だとあたしはおもう。
(裁量労働制・参照)
http://www.pref.aichi.jp/rodofukushi/horei/20p.html
スタッフを酷使しなくちゃまわらない仕事段取りをしている事業所というのは、その他にもかならず何らかの問題を抱えているというケースが多いのは研究者からのデータからも明らか。(季刊・労働法より)

で、その過酷な労働状況の中にあるもりとくんに更なる過酷を強いることになるのではないかとの懸念も多少感じてはいるのですが、
「プロマシアみっそん・一緒にやらない?」

26日22時ちょい前くらい。
ふぇいにtellください。
申し訳ないけれどもジョブは黒で。
2006/02/24(金) 20:09:34 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
土曜出勤決定(´д`)
私が土曜休みなの知ってて土曜校正の物件押し付けるなーーーーーーーーー
日曜日は20時間睡眠ほぼ確定だね

私の職場は10人以下で運営しているところなんで、交代制にすることもできないので、繁忙期はどうしてもオーバーワークになりがちです。
前の職場は200人規模だというのに、フルタイム働いた後がさぁ本番だ、翌日午前3時まで働けってかんじの会社だったのでまだマシです。

DTP・出版系業界はどこもこんな感じです。(たぶん…)

この手の専門職は、引継ぎが難しいため、大きなプロジェクトを受け持った場合、オーバーワークになる月もあります。

一つ一つの仕事の分量がそれほどの量じゃなくても、クライアントへの提出期日が複数重なった場合、リアルモリトは分身が使えるわけじゃありませんから、前倒しをかけなくてはなりません。

ようするに、大した金にもならないのに期日をダブらせて複数仕事とってくる営業詩ね氏ね詞ね師ねしn(略)

ミッション
起きれたら行きます…。一応戦闘に参加できるくらいまでの段取りは3つの道とも導入までやってるとおもうのですが、塩以外は何も持ってません…。当然ながら、全然下調べしてません。ブハァアアア
2006/02/24(金) 21:47:27 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
激務おつかれさまです
もりと君ピンチですね(`Д´≡`Д´)
24のジャック・バウワーもビックリの忙しさです。J「時間がないんだ!」というかお金もないんだと小一時間問い詰めt

あまりがんばり過ぎないようにしましょう!そのくらいが丁度よいのです。
2006/02/25(土) 09:56:31 | URL | よん #ek.3C4W2[ 編集]
休日出勤したうえにこんな時間までいますが何か
今日はデザインの神が光臨しなかったので、ほとんど進まず。

家に持ち込んで続きやります…

日曜日も寝てられないかも

つーか、結局日曜日も起きれなくて、尚かつ仕事も上げられくて月曜日になる予感が今から匂ってるんですが。

ダメダ…デザインはハマると前にも後ろにも進めねぇ。
2006/02/26(日) 01:02:45 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
休日出勤したうえに日曜自宅で仕事上げましたが
なんとか月曜日に提出できたよ…

ミッションいけなくてごめんね

みっつの道のどれかにいけるようならよろしくお願いします。
私はまだどの道もクリアしていません。

本当はミッションよりは臼姫をAFレベルにそだt(な なにをする きさまらー)
2006/02/27(月) 16:29:51 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
お仕事どうやら完遂できたようで何より。でも体調はほんと心配だよ。あんまり無茶させるようなら労基にちくりましょう。

ミッション残念だったね(´・ω・`)
とはいえ、螺旋そのものは「順番どおり道をすすんで、罠発動したらとにかく倒してイベントみるみる」てな感じだったので、火力と人数と根性があればわりと楽にいけそうではあるんだけれど・・。
機会あれば一緒しましょ(*'-')b
2006/02/27(月) 22:19:46 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/239-877ef6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
