森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
3/15 ~デュナミス-バストゥーク~
LSリーダーを踏むことに命をかける裏LSです。
踏まれるリーダー


リアルで有給をとり、親戚の通夜にいっていた糞樽です…
翌日告別式もあるし、本当は早めに寝ようと思って欠席希望出していたんですが、何やってるんだわし…。
(ちゃんと告別式も参列しましたのでご安心ください)


タル侍さんによる一人連携で叩き潰すのです


裏ザルカのボスを倒す練習として、実験台に選ばれたのは裏バストゥークのボスGu'Dha Effigyに決定されました。

サポ暗の赤魔道士による連続魔スタン開始

黒PTに侍を加えて、明鏡止水による一人光連携

黒軍団によるMBを狙います。

裏闇王ではこれに加え、
・吟遊詩人と赤魔道士でTPためアイテム使用>スピリッツウィズイン
・アタッカー全員でTPためアイテム使用>WS祭り
・あとなんかてきとーに魔法で削る(?)

などがある予定らしいです。

明鏡止水の開始時には
/sh【俺様ww】明鏡止水【最強ww】
が入るのはお約束らしいです。
これは餃子の人の2アビマクロにあやかってのこと(だと思われます)
アタッカーPTへの配属が固定になりつつあり…
これはいいことなのか、よからぬことなのか。
ヘイスト係が板についてきました。もう自分を含めた5人くらいまでなら余裕で回せるくらいになりました。(自己ヘイストのできる赤魔道士さんや、必要ないと思われる狩人さん以外には基本的に回しています)

アタッカーPTというものはイーグルアイや百烈拳を喰らったとき以外は、倒される心配はほとんどありませんので、リジェネもあまり出番がありません。つまり、それだけ、盾PTさんが全力でヘイトを上げてくれているということでもあるのです。ありがとう!

アタッカーPTが被弾する時と言うのは、大まかに言うと
・全体攻撃を受けたとき
・敵の2hrアビを喰らったとき

この2パターンですので、真空の鎧はほとんど意味を成しません。
私は主にその2アビで倒されてしまった人たちを引き寄せて復帰させることを担当していますので(たぶん)、基本的には今までも、これからもトラクタの使えるサポ黒をメインにしていくと思われます。
できればメイン召喚士の大地の鎧があると最高ですね。


…というわけで、バストゥークの全敵撃破に成功です。もう、倒すべき敵がいません。
J( 'ー`)し<ごめんね





参加率やAF取得率に関する個人的見解
私は1年くらいABに所属していますが、全体を通して、メインジョブのAFのみ・しかも2パーツしか取っておりません。でも、別に古参を贔屓して欲しいとかは思っていませんし、AFが出ても出なくても続けていくと思います。ブログに書いているように、攻略しているその過程を楽しんでいます。

日々、普通に働いているリーマンなプレイヤーが多い社会人向けLSとして設立され、都合のいい時間に、都合の取れるときだけ参加してもよいLS。
参加条件に自由度が高いということは、同時に個人個人の倫理やモラルが問われるということでもあります。できればメインでジョブを頑張っている人の手に渡って欲しい思いは、皆さんあるんじゃないかな。あってほしいですけどね。

でも、よく考えてみてください。AF2よりも優秀な装備いっぱいありますって。(ダマレ)私はあまりレア装備に固執はしないかなぁ。私の普段着見てみれば分かるでしょ。見た目しか考えてませんからねこの糞樽は。
もちろん、AF2は憧れ。いつかは全て揃えて着てみたいです。皆さんも、着てみたいでしょ?

以上、糞樽のひとりごとでした。



戦績

●3月15日【デュナミス-バストゥーク】

・メレーゲートル(モ)×1
・デュエルグローブ(赤)×1
・ヴァラーコロネット(ナ)×1
・アビスソルレット(暗)×2
・ウィルムブレー(竜)×2
・早乙女筒篭手(侍)×2
・サマナーブレーサー(召)×2

・レリックアクス×9
・レリックサイズ×2
・レリックブレード×2
・遺刀×1


・1バイン紙幣×234
・100バイン紙幣×1

・インフィニティコア×31
・ウーツ鉱×5
・スライムジュース×7
・輝く透石×6
・獣人ミスリル貨×6
・獣人金貨×7
コメント
この記事へのコメント
SSが貼ってあるとつい自分を探してしまうRiliaです。
もりとさんこんにつわ。

裏バスボス石像に対する光連携MBは悪魔のような破壊力でしたな~。
あれなら裏王もやれるような気がします(`・ω・´)
裏バスはコンスタントに殲滅できるようになりましたね。

わたくしの妙な日記につきあってもらってありがとうございます_(._.)_
トシさんも会議で言ってたように、ある程度みなさん同じ気持ちだと
思います。ルール変更は難しいけど頑張ってる人に
いい目を見てもらいたいな、という。

やっぱり問題はAF・100貨幣のドロップ率ですよ、うん。
レリック武器出すぎ(´Д⊂イラネー
2006/03/17(金) 10:01:35 | URL | Rilia #-[ 編集]
わたし自身の見解も、もりとさんとまったく同じですね
AF2よりいい装備あるじゃんってとこも含めてw

このLSの参加者は攻略の楽しみ>物欲って人が多いんじゃないかと思う(思いたい)ので、ぶっちゃけルールはこのままでいいんじゃないかなぁと

最後にモノを言うのは個々のモラルなんでしょうけどね
2006/03/17(金) 12:54:44 | URL | るー #-[ 編集]
おいらは、今はお休み中の身なので
コメントは差し控えますが
おいら自身お休みするまでの間で
大体8割位の出席率で
取れたのはAF1(両脚)と100紙幣が1でした。
どっちも初バスと2度目のサンド位で
取れたのが最後で
あとは負けまくってますよw

前の前の前の位の話し合いの時で
発言した人たち(ほとんどがスタッフでしたが)は、気にしてないと言ってました。
何人かこのLSにフレを紹介している身としては
心苦しいやら申し訳ないやらです。
2006/03/18(土) 02:31:27 | URL | Anizya #-[ 編集]
古参の人々がお人よしなばかりに
コメントありがとう!


どこの誰とも知らない人たちにAF2が大流出している恐れも認識した方がいいかもしれない(特に4国で見たことがない北国で初めて目にする人)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇ

とかおもっちゃったら負けなのかもしれない。

しかし初期メンバーにあまりにもいきわたっていないのが不憫でなりません。彼らにロットの神が光臨しますように。
2006/03/19(日) 09:09:44 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/254-65ec977b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
