森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
「中の人」のリアル性別分布予想
もうすぐヴァナ・ディール国勢調査の時期がやってきますね。
これってキャラのフェイスタイプや性別分布は調べるけど、それを使用している「中の人」の性別の分布は明かされないのが普通でしょうな?

たいていの人は答えたくないと思うし、私個人的には、あまり中の人のプライベートには踏み入りたくない。そして踏み入られたくない。
なのでなるべく中の人の本当のことは聞かないようにしてます。私自身のリアルのことも、自分から明かしたこと以上のことは人に教える気はありませんので、あまり突っ込んで聞かないでください(爽)
で、本題です。私は、「中の人」のリアル性別の分布はこんな感じだと睨んでいます
※あくまで独断と偏見による予想ですので、その点をご理解下さい。

・ヒューム♂ 男…6割 女…4割
・ヒューム♀ 男…8割 女…2割
・エルヴァーン♂ 男…6割 女…4割
・エルヴァーン♀ 男…6割 女…4割
・タルタル♂  男…5割 女…5割
・タルタル♀  男…6割 女…4割
・ミスラ  男…6割 女…4割
・ガルカ  男…7割 女…3割

ミスラ=ネカマってのはデマだと思います。能力が欲しくて性別が選べないという種族の性格上、女性もほどほどに存在するはずです。むしろ性別の選べるヒュームの方が中の人のピザ率高いと思います(世界中のヒュム♀を敵に回す糞樽ここにあり)

img_7[1].gif


皆さんはどう予想しますか?
コメント
この記事へのコメント
ん~、あたしも「中の人」については詮索されたくもないし詮索するつもりもないし、性別も別にどーでもいいや!という、すっかりヴァナの住人なわけですけれどもですね。

結構気になってるのは「一人称」ですねえ。
初期組住人なのですが、これまでのヴァナの旅での経験からすると・・

ヒュム♂・・・「おれ」「俺」「オレ」圧倒的に俺さんが多いです。次点「私」。「僕」「ぼく」少数。ボクいない。

ヒュム♀・・・「わたし」「私」が全て。「あたし」さんは一人しか知りません。初期からの前衛姉妹のみ。おちついたしっかりものさんが多かったです(自分の経験のみですが)

エル♂・・・「私(わたし)」「俺」の二極分化。どっちかってと後衛さんに「私」さんが多かった気がするけれど、破壊力抜群の前衛さんが「わたし」と仰ってるとヒソカに萌えます。中の人の女性比率は一番高いんじゃないかな?別鯖にいるリアフレ(女性)はエル♂です。タカラヅカのよーな雰囲気なのか女性にもてまくって難儀しています。

エル♀・・・「私」が殆ど。でも見てるこっちでは「わたくし」とルビうちされてます。麗しい。いじめられたい。中の人もオトナの女性が多い気がする。男性がセカンドまたは倉庫ならびにフェローに選ぶ比率も高いような気がする。

タル♂・・・大変不思議に思うのですが、一人称が一定していないひとがほとんど。あるときは僕、あるときは自分、さらには「ワシ」「ワテ」「おいら」などなど。中の人の女性比率はわりと高いと感じます。コサージュ実装時に悔やむ声をいくつか聞きました。
「ぼく(僕)(ボク)」で固定しているひとはそこそこいましたね。

タル♀・・・「わたし」がほとんどじゃないかなあ?漢字の「私」なひとにはあまり遭遇してこなかったです。あたしがであったタル♀さんはほとんどガッツ溢れる根性タイプでしたので、「わたし」がしっくりきてました。

ミスラ・・・「わたし」が主流かな?少年ミスラさんには何人かお会いしました。「おいら」で一貫する元気な子もいますよねえ。女性比率はかなり高いかと思いますよ。おしゃれさん多し。

ガルカ・・・圧倒的に「わし」。雄渾な肉体で「ワシは・・・」とか、ゆっくり話されると萌えます。問答無用でお膝にのっかりにいきます。「自分は・・」というひともソコソコ。一度レベルあげで一人称「アタシ」のガルカさんにお会いしました。萌えました。

キャラには素の(リアルの)自分がちょっと捻くれたカタチで反映されるかなあ、なんて思いますです。あたしが初期に男性キャラだったらどう振舞ってたかなーとか時々思ったり。
ちなみにいまのあたしのタルキャラは実はセカンドです。最初にヴァナに降り立ったときはエル♀でしたが全然しっくりこなくて削除、しばらく間を置いてからリヴァイアサンに生まれたのが今の「あたし」です。
ときどきあのエル♀のまま、ケットシーにいたらどうなっていただろうなあ、とか思うことがあるですよ。
2006/03/24(金) 23:42:29 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
一人称
糞樽の一人称は基本的には「私」です。
フレの内藤君やネカ魔子さんも一人称「私」仲間です。
ちなみにこの人たちとの内藤会話では一人称は「俺様」になります。お約束です。
RP的には、内藤LSへは「俺様」と言いつつ、野良では「私」という風に一人称を使い分けるのが糞樽クオリティ。誤爆すると完璧です。

レベル上げPTも、AFクエやミッションも「野良」を基本としてを渡り歩いてきた、孤高の流れ者(フレとレベルを離して上げすぎたのがそもそもの原因)なので、毎回初対面の人と冒険を共にするのに「俺」とかいうの偉そうかなと。ぎゃくに「僕」とか「ボク」とかいうのは、「ちょwwwいい歳してボクチャンハズカシスwwwwww」と思うので、性別問わずつかえる「私」に固まりました。

タルタルを選ぶ人には、子供っぽいRPを楽しむ人が多い(見た目があれですし、当然でしょうが)のですが、「見た目はファンシーなのに実は30近い」という役どころ(中の人の実年齢と一緒)を目指してたような気がします。

タルの渋キャラ目指していたのに、ABではすっかりVIPPERタルってことになってそうです。
2006/03/25(土) 00:09:49 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
私も基本的に一人称は「私」ですね。
糞樽とかネカ魔子とかがいると「オレ様」になりまs
♀垢を作るとしたら、「あたし」だろうなぁ。まぁ作らないとは思うが。

P.S.
来月は課金します。マジごめんよ。
2006/03/25(土) 20:09:39 | URL | いそぺー #-[ 編集]
おいらは一人称は「おいら」で
固定してますね~
どうも面接以外で私って言うのは
苦手ですので。

おいらはABではどう見ても
アル中&ニコ中です。
隠れてないVIPPERでもありますしww
本当に(ry
2006/03/26(日) 13:41:54 | URL | Anizya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/259-6268a4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
