森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
堺正章の西遊記
世界中で映画化・ドラマ化・アニメ化されている中国ファンタジーの傑作「西遊記

ついこないだ香取慎吾さんの西遊記が終わったばかりですが、
私はけっこういい年なんで、西遊記といえば堺正章さんのイメージなんですよ。歳はばらしまくってるので、いいよね。
うはwwwww

堺正章版西遊記は、未だにDVD化されていないんです。おそらく放映当時のスポンサーが許してないんでしょうね。

最近は夕方のローカル番組がやたら長時間枠とっていまして、ドラマの再放送がないので、(CATVとか加入してないんですごめんなさい)DVD出たら大人買いしそうな予感です。
コメント
この記事へのコメント
西遊記なら
いま、毎日新聞朝刊で連載している、平岩弓枝氏のがすごいイイです。
毎朝楽しみにしてます。
単行本出版がいまから楽しみです。

なんつーかね、歴史小説の大家だけあって、古典的会話文体がすごいイイの。挿絵も可愛くってすごい好き。

「観音菩薩さまも斯様におぼしめされて・・・」「龍王さまにおかれましては、かの石猿が不埒を直々にお目にされてよりのちにご成敗あそばされても・・・」みたいなかんじがさー、すごい好みなのよ。変に皇室向け表現みたいじゃないあたりもすきすきだいすき。

あー!マチャアキ(←古語)の西遊記、あたしもしってるよ!ウチらの地方ではばっちり再放送があったのだ!部活をサボって見に帰宅していたりしたのよ!夏目雅子の美しさに惚れた。あのひとは同性からも愛された美貌の持ち主だったねえ・・・。あたしの前の上司(熟女)は彼女のファンで、彼女がCMに出ていたというだけでずーっとカネボウの化粧品使っていたよ。あたしもカネボウ使いなのだが・・・(泣
2006/04/16(日) 22:21:23 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
きのう神山満月が、森尾モリトがイメージするつもりだった。
森尾モリトがイメージされたみたい…
2006/04/19(水) 13:31:04 | URL | BlogPetの神山満月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/273-e3b40baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
