森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
アルザビの空
「中の国」とは少し違った雰囲気


マウラから汽船にのり、やってきました。一人で。

エキゾチックすぎ


足並み揃えて行こうね^^
とかいうの、どうでもいいっす。ミッションやらアサルトやらする人脈も人望も無いので一人で突っ走るwwぜーーwwwwww
今までどおり。全て野良で進めるつもり。
しかし、アラビアンというよりは、ガンダーラっぽいのは気のせいでしょうか。中東といっても、アフリカ寄りじゃなく、オスマン-トルコとかインドあたりの感じだと思います。BGMは「新世界紀行」とか「世界遺産」系のドキュメント番組のようなノリで好きです。セルビナ行きと同じ桟橋を使うのですが、パスが無いと、出港時に引き止められるみたいなので、釣りだけしたいから乗る、とかいう行為はできないかも。

釣りでは、ミノーだとセルビナ行きと同じような獲物+やたらバケツがかかる。ゴカイやさびきだと、イエローグローブ・コバルトジェリーがかかりました。アンコウのNMを釣り上げるとかなりつらいっぽいです。獣使い75ならキャリー呼び出しでソロいける強さみたいでした。

アトルガン白門からは、アラパゴ諸島行きの船が出ていて、
20060424050309.jpg

20060424050335.jpg

火山が噴火していたり、青いタコやアンコウのNMがお出迎えしてくれます。

ムムルン

ナシュモの町はネズミっぽい人キキルンがたくさんいて、とんでもなく可愛らしい喋り方する。ミスラなんて目じゃないね!!これからはキキルンの時代だyp!!


コルセアの首の人

コルセアの取得クエで颯爽と登場した、さる人物。首の人は色物衣装のとき美味しいよね。タルタルだと何着せてもチンマリしていてかっこよさが無いんだよね~。

うらない・・・?

青魔道士クエの占い師の人。三択問題を出される。あまり正直に答えると進まないみたい。「力を過剰なまでに求め、情け容赦ない感じ」な解答をすると、イベントが起こるかもよ。

いろんな人に話しかけてわかってきたことは、
青魔道士とコルセアは仲が悪いらしい。





おまけ
山猫の社長↓
社長
コメント
この記事へのコメント
メンテ直前にちろっとだけいってきたよー!
早速冒険してオリエンタルな派手装束フォモルに半殺しにされたよー!

そうそう、お土産ありがとうね、暗黒一人旅のときに飲んでみました(チャイ)
なんだか可愛くなったよ!
2006/04/25(火) 02:37:28 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
気まま一人旅でかなり気分転換できました。でもミッションとかは流石にひとりでは虚しいので、ふらふらしていたらとっ捕まえて捕虜にでもしてください。
(´ー`)


チャイのこと
インドカレー屋さんとかで頼むと作ってもらえるスパイス入りのチャイはウンメー。紅茶にスパイスって意外な組み合わせだけど、不思議と合うんですよ。

チャイも紅茶なんで、たぶんこれもウィンダス茶葉使うんだろうなぁ…白門の茶屋で1杯65Gくらいで発売しているので、わざわざクリスタル消費して作るよりは、現地でいただくのがお勧めですよ。
効果は…可愛くなります(大嘘)たぶんCHR+2か3くらいと何か…だと思うんだけど。180分。

ジョブひとりでとってきたもーん!
青魔道士で変な技覚えたいです。ファナティックダンスとか臭い息覚えられないかなー
(ウッフゥ~ンwwwwww)
きんもー☆
2006/04/25(火) 22:45:57 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
リアルチャイは大好物ですわー。
冬場によく作って飲んでおります。氷に叩きこんでつべたくしてもいいけどねー、薄くなるのが惜しいのよ。
ここ(第三世界ショップ)http://www.rakuten.co.jp/asante/652300/のチャイパックがお気に入り。

ウィンダス茶葉って緑茶っぽいのかと思ってた。醗酵させた系(いわゆる紅茶)はサンドリアティーかなー?と。

早速青魔なもりとくんには是非「TP吸収キッス」「ドレインキッス」あたりをひとつ。ABの前衛諸兄にブチかまして差し上げて!
2006/04/25(火) 23:23:04 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
サンドリアティーも
作るときはウィンダス茶葉を使います。
大した良いものでもないとおもうのに、調理スキルは印可以上必要あったような気がします。
紅茶も緑茶も烏龍茶もお茶も原料となる葉は同じです。加工の仕方が異なるだけです。
発酵していないのがウィンダスティー。
チャイはたぶん牛乳で煮出す?

ところで。
中国でも現地の人が飲むお茶は緑茶の方が主流らしいです。
2006/04/28(金) 00:02:47 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
へえ、サンドリアティもウィンダス茶葉なのか。調理スキルは、キノコやけるようになったとこで放置しちゃったので無知ゴメン。

チャイは牛乳で煮出すよ~。吹きこぼれやすいのでつきっきりで見てないといけないけど、これがまた楽しくもあるのです。
2006/04/28(金) 02:47:48 | URL | Feiong #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/280-8fe96655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
