森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
森尾モリトの青樽道
クポポポ

ヒトリ・デ・デキルモン!

自称:ソロクエストマニアな糞樽です。
Exジョブも、リューサン以外は全部一人で取りに行ったはず…。
べ、別に友達いないわけじゃないんだからっ!か、勘違いしないでよね!
変な時間が空いたけどPTするほどの時間ないときとか、一人でクエスト進めるのが日課だったので、その習慣が今も残ってますね。ゲームに限らず、もともと冒険・探検の類が好きなので、人集めるミッションよりはこういう地味な活動大好きです。

本当は色んなジョブ上げたいんだけど、何を上げるにもサポ忍者必須の世の中なので、そのトラウマで前衛ほとんど上がってない状態です。
手始めに青魔道士のラーニングがどんな風に行われるのか、適当に三国近くのモンスターを叩いてみました。
青魔道士なのに赤いです。赤いんです。
王国の赤い彗星

完全になめ切ったいでたちですが、クリスタル入手率アップは馬鹿に出来ん!!新ジョブのレベル上げラッシュ効果で、三国競売の土クリ暴落してます。1ダース300Gっていつの時代だよwwww

さて、いつまでたっても技を覚えてくれません…。
何も覚えないままレベル7に。何がいけないのかというと、
・片手剣スキルが高すぎる?
・盾スキルがないのであまりマゾるのも危険?

これがおもな要因でしょうか。敵の技発動する回数が少なければ、それだけ技を覚える機会も減ることになります。

そこでとった解決法とは…

素手で格闘せよ

アホかwwwwwwwwwwwww

ようは、自分とモンスター両方ともやられない程度にTPを貯めさせるための苦策ってやつです。

これで、自分が瀕死にならない程度に戦闘を長引かせ、尚且つ敵のTPを貯めることが出来ます。もし自分が危なくなったら片手剣なりなんなりを装備すればトドメもさせます。格闘スキルが無いので、間違って殺してしまうことも少ないです。
サポには格闘スキルの無いジョブを選ぶのがお勧め。

やっとの思いで覚えた初青魔法は土竜巻でした。
20060427043029.jpg


20060427043108.jpg

20060427043118.jpg


魔法っていうよりは…

糞樽「忍法・土竜巻の術wwwwwwにんともwwww」

って感じに見えるのは何故なんでしょうか。
個人的には、エルヴァーン♂がどんなガニマタを魅せてくれるのか、興味があります。

忍法?土竜巻こんな感じです↓
20060427043130.jpg

20060427043501.jpg

20060427043514.jpg

20060427043527.jpg


………見れば見るほど恋の呪文はスキトキメトキス。肉丸くんが女子のスカートをめくる忍法あったじゃな~い。アレにしか見えないぜ





オチ

NM!?

調子に乗って南グスタで羊狩っていたら、やたらタフな羊をナンパしてしまいました。

この後、プリケツ晒したのは言うまでもありません。



青樽めも
よわさ:BLU08/WHM04
習得技
・スプラウトスマック(追加効果:スロウ。物理系?)TP多いほうがよく効く
・土竜巻(追加効果:命中ダウン。土)ハチによく当たる気がする。
コメント
この記事へのコメント
青魔道士がつかう「てきのわざ(青魔法)」は、ラーニング相手のモンスターの動作がそのまま引き継がれると妄想しておりました。

夢想花でくるくるくるー!とか、ストンピングばっしーん!とか、コクーンって、なんだか発動前に「がんばるぜー!」みたいなキアイを感じるんだけど、あんなのとか。

もちろんエルヴァーン♂さんは独特のエレガンスでアレンジされたモーションになっていると妄想しているのはいうまでもありません。
2006/04/28(金) 02:22:57 | URL | Feiong #mQop/nM.[ 編集]
おいらの場合は実際に
フレが少ないため全てを
野良及びソロでこなしてまっせww

どう見てもMMOしてません
本当に(ry

青もあげたいのですが
召喚士が思いっきり中途半端だったので
先にそっちを頑張る事にしましたw
2006/05/01(月) 19:22:33 | URL | Anizya #-[ 編集]
エロパーンの青魔法は
シャキーンでみたんだけど、
腕の動きがウネウネしてる。
でもガニマタではなかった

ちょっと残念です。

青魔法のミスラは動きがちょっときんもー☆
2006/05/05(金) 13:07:36 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/282-6604728c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック