森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
ほとんど寝ていたGWの
ちょっと遅いのですが。
内藤様が久しぶりにまとまった休日をとれたようなので
アトルガン観光や、クエスト巡りしてきました。

まず最初に、コンテンツ登録しただけでは渡れないため、
アトルガンに渡るためのアイテムをとりました。
内藤と黒トンベリ


トンベリのまな板がポロっと出たので、ついでにトンベリーニョのクエも終わらせておこうということになり、更に、このお方、未だにみんなのうらみを消したことが無いという事が発覚したwwww流石にこのままではトンベリに倒されてしまう(?)ので、ウガレピ寺院小部屋のカギもとってもらうことにしました。金貨も現地調達です。カザムとノーグへは勿論ダッシュでwwwwwほとんど迷わずいけます。余裕だねwwww

ノーグにたどり着くと、ここで誓いの連鎖のクエが発生したらしいwwwwwクエスト三昧の予感。
内藤と青いタコ

このクエ、レベル40装備の盾ライトバックラーがもらえるのだが、装備が欲しいであろうレベルの場合、倒す敵が強すぎる。というか、周りの雑魚にもからまれるんじゃないかと思う。6人PTで倒せる・・・のかなぁ?NMを弱くするか、報酬をもう少し高レベル向け(50~60くらい)にするかの配慮が欲しいような気がします。75前衛なら時間がかかるがソロ可能か。白魔道士でも装備できるバックラーなので、盾スキル上げに良さげです。これを装備してワジャーム樹林の楽蜘蛛相手にポコポコ叩いていたら、2時間でスキル4ほど上がりました。
糞樽の激マゾ盾スキル上げ


アトルガンに渡ったら早速新ジョブツアー決行。これがまた、およそレベル30の冒険者ではかなわない最凶肝試しなのですが。レベル75でもアラパゴの詩人ラミアには敵いません。一人で行って絡まれたら最後、フィナーレでリレイズ消されてアボンするのが落ちでございます。KOEEEEE!!
一度ラミアにからまれ、火力が低い二人組みのため撤退。二度目は骨に絡まれる。インビンで耐えてもらい、MP不足を魔力の泉で無理やり押して、首の皮1枚繋がっているような状態で何とか撃退。ペンギンゾーンで一休み。ただ絡まれて倒しただけなのに、妙に充実している気分でした。アクシデントが無いと冒険らしくないよねwwww
内藤とガクブルきもだめし


新ジョブクエでは比較的易しかったのは青魔道士でしょうか。取ってくるアイテムがダングルフの奇岩石の場合は現地調達が必要ですが、他は競売でも入手できそうです。他の2ジョブは上であげた肝試しがまっているので、お友達誘ってワイワイ行って絡まれたほうが面白いのでおすすめ。まとめてとれるし。
内藤と青魔道士クエ

コメント
この記事へのコメント
晒されてるwwww【助けて!】wwwwwww

しかし、改めて見るとあやしい二人組だなwwww
新ジョブはコルセアとからくりが未修得なのでまたよろしくね^^^^^^^^♪♪♪♪♪
2006/05/13(土) 05:24:26 | URL | naitouwwwwww #-[ 編集]
うはごめwwwwww
名前モザイクかけとくねwwwwww
wっうぇwwwwっうぇ

・rあまり意味ないかもしれないけどwww
みすwwww
2006/05/14(日) 13:14:55 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/291-38eceff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック