森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
5/22深夜他 -遅ればせながら アサルト-
???の中身は・・・ボムの灰でした。ペッ(゚д゚彡゚д゚)、ペッ


リアル仕事がひと段落ついたので、長くマゾいソロ生活はひと休みして、餃子紳士さんの深夜LSにふたたびお邪魔することにしました。神出鬼没の糞樽を暖かく迎えていただき感謝・感謝ですよ。ありがたや
この日もやっぱり夜遅くに帰宅した糞樽ですので、レベル上げに行くっていう感じじゃないなーと思っていたら、これまた深夜帰宅のトシさんが降臨したので、トシさん(ナ/忍)・姉御(黒/白)・糞樽(黒/召)という謎メンバーで、3人アサルト「土竜作戦」に挑戦することに。私以外は3人で土竜をするのは初めてとのことなので、短いながらも基本戦術を説明。

1)黒魔道士(最低2人)
重ね掛け可能な精霊弱体3種バイオIIを常時いれながら精霊I系連射(エアロ・ブリザド・サンダーが有効のようでした)。余裕あればドレインもけっこう通るのでいれる基本はスリップダメージ(最重要)なので、(近接も魔法もダメージ1ケタなのでほぼスリップで削り取る)適度にヒーリングしてよい

2)前衛(1~3人)
二刀流もしくは格闘ができる前衛。ひたすら叩いて単発WS。


3)攻略法
3人で(これは野良?)

最初の岩は全員で破壊(撮影していなかったので野良での岩石破壊イメージにて)。岩以外のモンスターは完全無視。インビジもしくはアイテムで姿を消し、ボムに見つからないよう進む。途中の分岐で黒一人は北端の岩を壊しに向かい、
スリップだけでもかなり削れる

おわったら東側へ合流。最後の岩を大方削ったら一人がゴールへ向かう。全て壊したらアイテムを取り脱出。

とにかくスリップダメージがよく入るので黒魔道士やってる方は是非楽しんでください。赤さんよりは黒・暗のほうが暗黒スキルが高いため、ゴリゴリと弱ります。モンスターは相手にしないので、
黒のサポはインビジしないなら忍者(高INT)・召喚(MPの有効利用)という選択肢もアリです。インビジするなら白か赤でおk!

3人だと時間ギリギリ、4人以上だと余裕でクリアできます。人数が少ない方が配点が高いようです。

土竜の後、LSのメンバーが加わり6人で皇国エージェント救出作戦にも参加。扉を背にして敵を攻撃し(I系魔法でも可)TPを貯めさせ、敵のWSで扉を破るという、ちょっと変わった作戦です。
依頼人


この人、喋るだけ喋ってデジョンで消えてしまうので、作戦参加したのに見たこと無いっていう人もいるかも?

アトルガン発売から結構経っているのに、2箇所しかまわっていない糞樽でした。焦らずのんびりやっていくyp!





後日談。

土竜作戦の正攻法は、キキルンを倒すと手に入るキキルンマインという爆弾を使って破壊するらしい。
レコードを縮めるにはモンクを数人よんで百烈張手をかましてもらうと良いらしい(何)

博打になるが、ボムの自爆を巻き込んで壊すことも可能との報告も。おっかねぇwwwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/296-e68af894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
