森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
カニのお姉さん
25日の出来事だったかな。たぶんそうだ。そうしておきます。
カニのお姉さん


カニのお姉さん(仮)とクゥルンの大伽藍でランデブーしてきました。


ランデブーはウソデスゴメンナサイ。

私がFF11初めて間もない頃に知り合った、マニュアルに縛られない独特なこだわりプレイスタイルを持つフレンドの方です。

長い間休止していたため、新エリアがまだ未体験ということもあるし、マート老とのタイマン切符と同時にとりませんか?と申し出たところ、快くOKしてくれました。そう、クエストに必要なジョブの証を2枚とってくるのだ!
脳筋後衛二人でボコ殴り


大伽藍入ってすぐのRubyQuadav(赤タイプ・NM)狙い(と他のジョブはなんでも)。レベル補正のことから、タゲはなるべく糞樽に回すよう調整。サイレス切れは気づいた人がかけなおし(黒のスリプガくらうと痛いので、被っても問題はない)

亀なので硬いが、75ならルビー以外は白ソロでもいけそうな雰囲気でした。(ただし時間は恐ろしくかかるとおもう)
途中、思わぬハプニングで、お姉さんがRubyQuadav(残りHP3割ほど残し)に倒されてしまい、一旦出直すことになりました。MPも微妙になってきた糞樽は、半殺し状態の亀をスリプルで寝かし、ヒーリングをする謎作戦に。
c⌒っ.д.)っ
弱体魔法が入る



一か八かのスリプルでしたが、(NMだし、耐性あったら逆効果かもしれませんでした)サポのスリプルでも余裕で入る(しかも耐性がつかないようだ)この後、お姉さん合流まで30分ほどスリプルしながらヒーリングをすることになるとは。


白のサポスリプルで耐性全く無いのか!
寝かす


MNDが低いせいなのか、単にNMだからなのか、サイレスの持続時間は短いですが、スリプルは効果時間フルで寝てくれている様でした。

カニのお姉さん


残念ながらこのスリプルの亀からは証は出なかったのですが、その後はコツをつかんで二人でサクサクと殺戮を繰り返し、偉大な赤魔道士の証偉大な戦士の証をゲットしてもらえました。
おめでとうございました。
( ^ω^)

かなりスリリングでエキサイトな冒険ができました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/311-088e0968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
