森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
ふぁんふぁん大佐とマゲの師匠とヘンな白魔道士と(2)
日曜日の日記の続きです。
LSでの出来事なので、一部の人にしかわからないネタですみません。一応キャラ名は了承をとっていないので非公開にしています。
別にキャラ名載せてもかまわないよというという方はコメントなりゲーム中なり連絡くださいませ。

ラーニングPTで遊んだ後、長い昼寝(を通り越して夜までねてた)をして、深夜からのそのそと活動再開。

小休止で最近活動再開した、某ふぁんふぁん大佐の新エリア関連のクエに一緒にアラパゴへ行ってきました。新ジョブとりとか、ついでに監視門開けとかですね。


メローにメロメロ


メローにメロメロの寒いギャグの男で一躍有名になった人魚さんに絡まれてみたりしました。

メローがへろへろ


詩人タイプの人魚はソロで絡まれるとたちが悪いです。フィナーレでリレイズを消してきますので注意ー。あと、脱衣のダンス(装備がはげる技)は喜んで受けましょう。

本当は、夫婦岩撮影のクエも終わらせたかったのですが、どうやら雪が降っているときじゃないと撮れないようで断念。一応ヴァナ暦の3月だったのですが、降らなかったとさー…



BCG


クエと監視門明けを終わらせたあと、アルザビにトロールが進軍の予告。そのまま回りの人々を巻き込んでのビシージに参加。
アライアンス組んでビシージをしたのは初めて。裏とくらべると人数の多さが数倍のため、画面がカクカクになってきますね。PCからだったのですが、天候と影の表示はオフにするとある程度快適でした。
SSに映ってるマクロパレットは着替え用です。センスが無いので登録名はそのまんまです…
ヒーリング時は"Dstuff"、回復魔法つかうときは"Noble"とか。そんなとこです。(まんまじゃー!)一応AFに着替えるマクロ"HealerAF"も搭載されています。弱体魔法入れるときとか便利ですよ(たぶん)
orz

魔笛を守ることは成功しましたが、ジュノデジョンのタルタル弟が捕虜にとられたらしい。



夜も明けてきたころですが、さらに冒険は続くのだった!

潜在を消してからさらに半年くらい経過したとかしてないとかいう噂の両手棍WSNMの退治につれてってもらうことができました。いやもう本当にごめんなさい。いまさらかよww

忍・モ・白・俺様の4人。

イザというときのためにスタン役いたほうがいいねということで、私は黒で参加。

赤ずきんと青マゲ


いつも赤ずきん姿でふぁんしーな大佐、しかしノーブルチュニックも気になっているそう。使い勝手では断然バーミリオクロークのほうが有利なのだけど、頭装備不可がちょっと勿体無いと感じているよう。

試しにきてみるかい?ということで、着てもらいました( ^ω^)
着せ替えタルさん


ふぁんしー大佐が知的な感じに変身。交換で赤いのを着せてもらいましたが、いかがでしょう(死)急に赤ずきんチックに。ナイトや青魔道士など、いろいろなジョブで装備できる上、レベル制限59も魅力ですよね。

赤ずきん参上wwww

こんな素敵な赤い服滅多に着られないので、とりあえずヒャッホイしてみた。オサーンなくせにお子ちゃまのようだが後悔はしていない。

あの人


そして肝心なNMを取り忘れていた不具合orz
のこっていたのはシャントット博士の高笑いでした。
きついってきいていた割にはあっさり片付けました。皆さんAB裏LSやアサルト等で場数踏んでるだけあって手際がいいですwwww

そんなわけで、無事レトリビューション覚えました。ありがとー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/315-4ff60fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
