森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サポナでスキル上げ!?
片手棍カンストした


3年越しくらいでプレイしているある意味メインジョブの白魔道士で、やっと片手棍スキル256達成しました。PT主催の天才Kちゃん、寝オチ女王Pさん他、皆様ありがとうー!

今回、ネタとしてサポナで叩くことにしました。当然サポなので挑発などはできません。しかし、サポ忍者よりも圧倒的にタゲが自分へ来てしまいます。単に累計与ダメでヘイトを稼いでいるわけでは無いような気がします。
怪しげなのはナイトというジョブにもとから異常に高めに設定されているCHRなのでは。となると、サポ詩人のほうがCHR高いんじゃない?ってな話になるかとおもうのですが、詩人とナイトではSTRが全然違いますから、要因はCHRだけではないと考えます。

もしかしたら、ナイトの隠しジョブ特性が存在する?(潜在的に敵対心が高い?)SSでの装備での敵対心は-5。AFやエラント装備をつけて敵対心-16でも叩いてみましたが、それでもどうしてもタゲを取ってしまいました。

印イレースのヘイトの高さは当然ですが、単体イレースでもタゲきます。どうなってるんでしょう。

というわけで、ナイトやってるみなさん、複数の敵を相手にタゲを自分へ向かせたい場面ではサポ白イレースお勧め!!
(骨BCでのケアルガ・バニシュガ固定も超最強wwwwww)

無理サポナw


うはwwサポナ白いるボスケテwwwww




感想)
白魔道士は、PT戦ではターゲットを取ってはいけません。しかし、工夫次第ではレベル65くらいまでのモンスターとデュエル(ガチ勝負)できますので、ソロでの冒険も両立したい方は戦闘スキルも上げることをお勧めします。各種強化魔法や、状態異常の治療が、サポに頼らずできる優秀なスタンダードジョブです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/321-96101cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。