森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
盾スキル150達成!?
諸君、私は脳筋白プレイが好きだ。
TrackerAntlion


ゲーム開始から約3年。白魔道士と黒魔道士しかレベル70以上がない、ヘタレリーマンな糞樽ですが、最近盾スキル上げにはまっています。

白魔道士は、一応後衛なので、「強さ」自体はは大したことありません。しかし、後衛の割には標準的な戦闘スキルがあるのでソロ戦闘が比較的楽です。

ソロ戦闘では、攻撃力だけでなく、耐久力(回避または防御)、自己回復能力(状態異常治療など)が重要。サポートジョブを選ばずともこれらの能力が初めから備わっているのは白だけなのです。
白魔道士は強くないけど弱くもない!

サポ忍者で片手棍二刀流も強いといえば強いのですが、サポナはAF足履いていれば、ダメージ受けながらでもほぼ詠唱中断されないので(回復・強化魔法スキルはできるだけあげておくことが前提)、フラッシュ+ストンスキンの張替えが続けられれば、時間はかかっても必ず敵を鎮められますよ。ただし、通常削りはそれほど強くないのでオートリジェネかかっているNMとかは苦手かな。
レベル70以上のモンスターをソロで狩れと言われると、さすがに無理が出てくると思いますが、ラーニングPTでアットワの75から丁度のアントリオンに白盾することは出来ました。
ただしサポナでMPギリギリでしたが。このときは防御・HP重視だったのですが、もうちょいHP削ってMPブーストすればストンスキン張替えでソロいけそうかもしれないね。

あとでよく調べたら、Tracker Antlionはレベル70~72らしい…。知ってたらとてもじゃないが殴らなかっただろうに。俺様アホス。
やってみれば出来ないことも無いんですね。白盾。流石にHNMとかは無理ですけどもね。ジョブ特性自体が全く違うからね。

死んでたら普通のアホだけど、死なずに倒してしまったところが超絶アホなことに気づいていなかったようだ。タルじゃなければサポは何でも勝てるかもしれない。

「心のメインは黒」といつも答えてるのだけど、実はナだろwwって突っ込まれたことのある糞樽です………
('A`)ヴァーーーーー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/333-e2f591d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
