森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
マクロにtellを仕込む
かばわれ


フレの内藤君のジョブアビリティ「かばう」のマクロには、tellが組み込まれています。わかっていても、けっこう驚きます。
応用して作ったのが、現在デュナミスで使われている
叫ぶカーチャンの辻レイズマクロです。


/ma レイズIII <stpc>
/sh J( 'ー`)し<<lastst>へげんきですか。いまおこします。
/wait 16
/sh J( 'ー`)し<<lastst>ごめんね。なんどもしなせて ごめんね
/wait 6
/t <lastst> J( 'ー`)し<タイミング見て起きてね。



カーチャン


↑こんな感じになります。詠唱完了近くに、本人へtellを入れる仕組みです。起きた瞬間に範囲攻撃に巻き込まれるのを未然に防ごうという考えで挿入しています。
実はtellまでがマクロだったんです

tell返してくれる皆さん、どうもありがとう。

あと、倒れている人に向かって「げんきですか」って聞くのはおかしいですが、戦闘不能は「戦えないだけ」で、本当に逝去しているわけではありません(重要)ので、あまり気にしちゃいけません。
コメント
この記事へのコメント
いいね、レイズマクロ。

それより、日曜はすまん。風邪ひいて寝込んでた。
【許してください。】orz
2006/08/02(水) 08:54:12 | URL | naitouwwwwww #-[ 編集]
ネットで広い内藤
ネットで広い内藤と大きいマクロをフレしなかった。
2006/08/02(水) 15:24:55 | URL | BlogPetの神山満月 #-[ 編集]
うはwww
待ってたんだお
週末は遊びにきてねwwww
あと、移動中にかばうのはおかしいwwwwwwwwwwwwww
修正されないねwwwww
2006/08/03(木) 02:19:47 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/334-ff156140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック