森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンビスン系が好き
ガンビ系+両手剣は内藤の浪漫


白魔道士の普段着に王国騎士制式服を選んでいるので、ファッションの好みはバレバレなのですが、
ガンビスンアクトン系列の装備品のデザインが好きです。

これらはそもそも、鎧の下に着るインナーだったといわれています。ダブレットも元々は鎧の下に着る服だったようです。鎧を着けていなくてもある程度の防御力をもつこれらの装備は、クロスアーマーとも呼ばれ、しだいに凝った装飾などが施されるようになったらしいです。

洋服なのにもかかわらず、金属製の小手や脛あてと合わせてもしっくり来るのには(一応)理由があったようです。

左右非対称でタイトなデザインにしびれます。
レベル上げでは王国従士の胴・脚を装備し、頭はサリット+1小手と足が鋼鉄銃士という、なんともちぐはぐな装備をしています。

20060830231235.jpg



参考:FFXI-Graphipedia
コメント
この記事へのコメント
アクトン系列など
アクトン系列などをデザインしたかったの♪
2006/08/30(水) 12:14:44 | URL | BlogPetの神山満月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/344-c82a654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。