森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
内藤生活満喫中?
謎ジョブ風

ナイトLv63です。一見何のジョブだよっていう感じのこの格好が好きです。
小手を外して両手棍背負えばエセ後衛の出来上がり!

すっかり樽ナに侵食されている糞樽です。
ほとんど手探り状態でレベル上げしてきたので、
標準的なナイトと同等以上のことが出来ているのかは謎。
幸い不意だまPTに遭遇する機会は少ない(?)ので何とかやってます。

基本的には、前半はディフェンダー+何かのアビ(センチネルorランパート等)を使い、敵の攻撃1ターン毎にケアル2か3をいれることで徐々にヘイトを蓄積していく戦法にしています。ターゲットが安定するまで、挑発はできるだけ温存したいところです。敵の注目が自分へ安定してきたら、リキャ毎に挑発いれるようにしています。そうすれば連携やMB精霊魔法があってもちょっとやそっとではタゲがふらつかない…はずです。
フラッシュタゲられながらのケアル4を入れるときの保険として使っているので、リキャ毎には唱えていません。)

受け流しが…


元々白魔道士ソロ用の盾スキルを上げたくて上げ始めたナイトだったので、盾スキルばかり異常に上がってしまい、(白魔道士には受け流しスキルがありません)非常にアンバランスな戦闘スキルになってしまいました。
※白魔道士Lv75の盾スキルキャップは210なので既に目標達成済みです

LSでも、すっかり内藤として認知されつつあり(ちょww)
せっかくなので両手剣もあwげwるwぜwwwwwと
ザルカバードでヒャッホイさせてもらいましたが、まだまだ内藤への道は遠いです…
某大佐殿(と勝手に呼ばせていただいています)


そこで、最近噂の首装備「パレードゴルゲット」なるものの話を聞き、NM退治に行ってみることに。怪しい飲み物ゴブリンドリンクを、とある場所に持ち込むといいらしい…

白/ナ


トレードポイント沸き待ち中に雑魚でせっせとTP蓄積。
………
なんというか、おおよそ、白魔道士のステータスっぽくないです。防御重視なので攻撃力は並み以下かも。食事は族長専用海の幸串焼きだったかも
現状レベルのナイトでアビリティフル稼働&食事・装備ガチガチにすると瞬間的に防御640くらいまでいけます。Lv75だと700を超えることも出来るんだって聞きました。すごいのぅ。


暗黒騎士タイプ(2hr:ブラッドウェポン)のゴブリンが相手。Lv75ソロならギリギリ、2人以上なら余裕という感じの敵です。ブラポンでHPをかなり吸収されるので、回復能力のあるプレイヤーじゃないと長期戦になりそう。
NM戦闘中は近くをうろうろしていた雑魚のバグベアがリンクしていたので、NMが隠れて見えないものしかなかったので割愛。存在は自分の目で確かめてみてくだされ(何)

なんと、1回目でめでたくゲットできました(´∀`)
お付き合いいただいた大佐殿には感謝感謝です。

これです!


100%ドロップではないのですが、トリガーアイテムも出始めに比べると安くなってきているので、ナイト・暗黒騎士をしている方はムバルポロスへ訪れてみてはいかがでしょうか。
(´▽`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/365-669abdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
