森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
ゼルダの新作
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る



ゼルダの新作、発売。
これなんですが、ゲームキューブ版というものも存在します。GC版は任天堂公式サイトのオンライン販売しかありません。


学生の頃は、新ゲーム機が出れば速攻買い、一時期はファミコン・スーパーファミコン・メガドライブ/CD・PCエンジン・セガサターン・プレイステーション・ゲームボーイ(ポケット/カラー/アドバンス)プレイステーション2・ニンテンドウ64・ニンテンドーゲームキューブと、アホみたいにゲーム機だらけの生活をしていたのですが、若い頃ほど、ゲームに執着しなくなってきている糞樽です。(泣く泣くPCエンジンは手放しましたが、それ以外はまだ家に残っているはず…)

現在では、PC版のFFXIくらいしかゲームやっていないのですが、ちょっと気になっているゲームが、できたんですよ。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(ゲームキューブ版)

これ!!!オンライン販売限定です!!!
予約しますた。

積ゲーになりそうな予感ムンムンですが(前作「風のタクト」は面白いのにも関わらず少しだけ遊んで積みゲー化してます)、もし夢中になったら、FFのログインさぼって攻略してるかも。(その前にタクト終わらせろ)

一般的に店頭で販売されているのはwii版なんですが。wii本体は流石に持ってません。若い頃なら並んでまで買ったかも知れませんが、歳のせいか、ゲームへの熱が無くなったのがデカイです…orz


それでもゼルダの新作はやりたいんだけどね。
64のゼルダの時みたいな、謎解きの発見の感動を再び!

wiiとの違いは、リンクの利き手及びMAPの左右反転(!?)らしいです。
※本来リンクは左利きなのですが、wiiのコントローラはリモコンのように片手に持って振ったりして使うらしく、右利きを想定した仕様に変更されているらしい。

リンクが右利きなのが許せないという方は、是非GC版をゲットしてみてくれ。ちなみに、GC用コントローラがあればwiiでもプレイできるそうです。
コメント
この記事へのコメント
Wii買ったぜぇーHAHAHA
整理券を配ってたけど、まぁ並ばずとも買えた。

ただソフトは買ってないけどな!
ゼルダは少しやってみたいけど、毎回挫折してるからなぁ…。
というわけで、まだ繋いどりません。
邪聖剣ネクロマンサーでもDLしてやろうかしらん。

ダイヤモンド&パールでポケモンに再ハマりしてるので、14日に出る「バトルレボリューション」は買う。
あとはたぶん、スマブラまで待ちだなぁ~。

ちなみにゼルダは、GC版の方が操作しやすいともっぱらの評判だYO。
2006/12/13(水) 16:58:25 | URL | ネカ魔子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/381-53021773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
待ちに待ったゼルダの伝説最新作、シリーズならではの冒険の舞台がWiiに登場や。
2007/01/26(金) 15:49:30 | ゲームが趣味のゲームが趣味によるゲームが趣味の為のブログ