森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
タルで前衛ファッションショウ
よく某掲示板で討論になる
タルタルの前衛は~系の記事

sigh


賛否両論ありますが、タルタルで前衛ジョブしかやらない、という人は少なめで、後衛をある程度あげてから前衛にメインを移す(私のようなタイプ)が多いんじゃないかなと思います。(LSで前衛ジョブを持っているタルタルユーザーのほとんどがそうなので)

なので、ある程度他のジョブでレベル上げを経験済みのプレイヤーが多いです。

装備や食事などでのステータス増強が大前提になるため、見た目が可愛いからというだけでは挫折してしまいます。玄人志向なのかもしれないです。


※※※※重要※※※※

タルタルでも前衛ジョブとしてある程度の活躍することは出来ます。ただし、前衛に向いている種族ではありません(重要)ので、最強の前衛にはなれません

・自分なりのペースで楽しめる心のゆとりを持ちましょう。
・タル前衛であることによって他人に迷惑がかかるというわけではありません。
・多少のハンデはあるものの、必要以上にネガティブになってはいけません。自信を持ちましょう。


~なぜあえて前衛に向かなさそうなタルタルで?~

武器を構えた時の生き生きとした表情を見てください。
いつものおどけた表情と本気顔のギャップにやられちゃうのです
(´▽`)


ポニテ♀は元気そうなので戦士とか似合う気がします
戦士


ボサボサ髪前衛はシーフに多いような気がします。「ぬすむ」ときのウインクなど、芸が細かいです(ダマレ)
シーフ


マゲは前衛なにやらせてもハマる。特に和モノが似合うので忍者や侍がカッコイイです。ハイポリではオマヌケな顔なのに、ゲームでは大人っぽいのがポイントです
忍者


オマエかよ!
おさげにナイト使用者は多いです。和モノは似合わないのですが、西洋風の装備が似合います。婦女子はこのタイプを女の子みたいに扱うのが好きですが(なんでやねん)、実際は眉毛の形が最も男らしい顔タイプです。
ナイト


普段頼りなさそうなトンガリ。せっかくのヘアスタイルが隠れちゃいますが、帽子をかぶったジョブ似合います。
カリタルくん


赤魔道士

後衛寄りになってしまいますが、ハイブリッドな赤魔道士なども似合う

モンク。おでこのでているこのタイプとマゲにおすすめ。
モンク




~後衛はどのタイプも似合いますが~
黒魔道士

白魔道士

敢えて選ぶなら黒♀はオカッパ、白♂はボサボサが可愛らしいかも。
(独断と偏見により。)
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
足跡をのこしていただいたので、わたしもw

タルナ仲間ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!

わたしは ナ→戦→赤→黒→暗→忍→シ

の順番でしたw 前衛だけだと 確かにやれないことが多くて 赤を上げたりしました。

タルタルでもやれることは十分にあると思うので、好きな人には是非前衛もやってもらいたいと思う一人です。

タルタル前衛で 他の種族の方に刃向かおうとか、対決しようとは思ったこと無いので、気楽に遊んでるほうだと思います。

自分がプロMをクリアするときは赤でクリアしましたが、そのあとオテツダイしたときは忍で盾をしました。タル忍盾でも、難解といわれてるオメガ戦とかいろいろクリアできましたし、

ほんと、タルだから、と ネガティブにならなければ、とっても楽しめると思います

ヽ(´ー`)ノ
2007/01/15(月) 00:43:17 | URL | たるた #-[ 編集]
ご来訪ありがとうございます
たるたさん

お返事ありがとうございます(^ω^)
タルだからこそポジティブに!
私はかれこれ3年ほどプレイしているのに、
70以上のジョブが白黒ナしかないのんびりプレーヤーです。

急がば回れっていいますし、このゲーム、レベル上げ以外にもいろいろできることあるから、タル使いでここまでこれたと思いますよ!

ただかわいい、というのではなくて、かなり毒気があるというか、アクが強いところがタルタルのいいところですよね(?)

とっても楽しんで遊んでおります。
タル仲間はたくさんおりますが、なぜかフレンド登録にはタル使い少ないんですよ…
何でだろう。何でかなぁ
ヽ(´ー`)ノ ワーイ
2007/01/16(火) 01:06:29 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/391-13f23409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
