森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年イベントのようす
新年迎えたというのにお前らはFFか
あいにく両親とも実家が札幌なため、田舎に帰るという概念すらない、札幌市在住の糞樽です。

新年の休みも、FFやっておりました。

田舎に帰っている人はなかなかできない新年イベントリポートを(いまさらですが)してみます。

15日までらしいのでやりたい人はいそげ。

オトシダマほしいよ


他の地域はわからないので、とりあえずサンドリアのイベントNPC(北サンドリア)
指令:「オトシダマがほしいので取って来い」

大抵のクエストがそうであるように、今回もパシリです。
フォールドに出ると、例年とおり、干支のような、そうでもないようなモンスターが群れで移動している姿が見られるようです。

あれは…イノシシなのか?


外に出てみると、あきらかにイノシシとは異なるとある生物が群れを成して徘徊しています。

このオトシダマなのですが、本当に低確率でもらえるようです。今回たまたますぐにふんだくることに成功しましたが、倉庫キャラでは数時間を要しました。

胡鬼板


で、報酬がこれです↑
羽子板みたいなものです。片手棍。総じてイベントでもらえるおもちゃ系武器は、D値が低い代わりに、命中率がアホみたいに高いので、低レベル時のソロに使ってみてもいいかもしれません。ここまでなら倉庫キャラでも取れるはずです。

この武器を装備した状態で、ジュノからウィンダス行きの飛空艇にのります。(ここからは倉庫キャラでは難しいかもしれませんね)

おじいちゃん


おじいちゃんに話しかけると、
指令:「板を装備した状態で黒インク2個と靭皮紙をもってきたらいいものをあげやう」

というようなことをいわれます。イベント期間中はずっとここにいてくれるそうです。なので、搭乗する前にブツを揃えていれば1回の搭乗でもらえます。

そうしてゲットした水墨画。
水墨画


サルタバルタの魔動塔を描いたもののようです。(たぶん)

※私はこのイベントを1月3日にやったようでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/397-b50c3162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。