森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
プロマシアの呪縛 8章
正月の休日を利用して、野良でプロマシアクリアまで進めて来ました。

8-1「古代の園」
8-2「選ばれし死」

は、外国人プレイヤーの方々と。私はナイトで参加。3PTアライアンスなのに盾が自分だけというすごいNoukin編成ながらも、特に問題なくクリアできました。GJ!!

8-3「天使達の抗い」
1回目:日本人野良PT(ナで参加)/2本勝負くらい

壷?ボコボコにしてやんよ


zdei?ボコボコにしてやんよ

おkwwwwww


BFにて。黒タイプ2体撃破後、敗退。とりあえず輝きと印がとれただけでも収穫でしょうか。


2回目:日本人野良PT(白で参加)/3本勝負
削りきれずガで敗退。どうやら、敗因はスタンのタイミングであることを学習。


3回目:外国人野良PT(黒で参加)/2本勝負
編成:忍モ狩白黒赤
1本目:死にながら2体倒し、立て直して残りの2体をやろうとしているところで時間切れ。

2本目:赤魔道士の方を侍にジョブチェンジしてもらい、前4後2で再編成。2人ほど沈みましたが、なんとか勝利。

ポイント)
黒魔道士はスリプガとスタンに専念することが大事ですね。ガ系を止めるタイミングは、それほどシビアじゃありません。自分が精霊詠唱しなければ、気づいてからスタンいれても止められます。精霊削りは残り2体になるまで我慢


8-4「暁」(白で参加)
編成:忍戦侍白白黒
白魔道士ひとりは味方NPCの回復に専念。NPCを死なせないようにすれば、あとはうまいことやってくれるようです(NPCが強すぎます)
前衛さん何度も逝ってました (´д`;)大変だなぁ
全滅することなく、NPCも死なせずに済んだため、なんとか勝利。

その後のストーリーは自分の目で確かめて!


P.S.なぜかSSほとんど取りのがし _| ̄|○
暁再戦希望したいです。壷は何度もやりすぎたのでおなかいっぱいですが、お手伝いは喜んで。そのかわり死んでも許してください。

報酬のリングは…
タルナだから問答無用でサットヴァリングですよ?
これ、HPふやせるので、白でデヴォーションするときに使うとイイ感じですよ。敵対心上がるけどね!
自分は装備ブーストでMP256まで分けることができました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/398-3d18741c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック