森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・職場より 午前6時
おはようございます。
まだ会社にいます。ここまできたらもう今さら帰れません…

某パンフがまだ下版できていないのです。
今日のAM中に下版しなきゃらないんだとよ。てか、昨日下ろすはずのものだったんだろうがヴォケガ!!!

しねしねしねしねしねしねしね^^^^^^^^♪

何も言わずに一週間くらい丸々欠勤してやろうかと考えたくなるんだが。
コメント
この記事へのコメント
下版できましたか?
同じ職ながら、お察しいたします。

あ~ホント、ストレス貯まりますわな
下版日にB2全面レイアウト変更とか
「マジ狂ってんじゃねぇの!?」
と思うことも日常茶飯事なんですが
なんとかならんのかとorz

一週間程度ならバックレてもいいんじゃないすかww(ダメ社員



2007/03/14(水) 17:30:34 | URL | わいうー #-[ 編集]
今日やっと
下版できましたよ
/(^o^)\オワタ

フレンドの土下座魔道士さんも同じ業界なのですが、わいうー殿もそうだとは。世間って狭いですなぁ。


この業界、ご存知のように、あるプロジェクトが終わるまで逃れられないのが宿命なのです(きっと)

私のところは11人しかいない小さなデザイン会社で、出版社や広告会社などの下請けをすることが多く、一人当たりのMH(1カ月間の労働時間)は半端じゃないはず…。

人数が少ないので、一人でデザイン・オペレーションも兼ねるのが当たり前!!(ひどいときは文字校正とかライティングも?)

一人ででかいの抱え込むと丸二日会社に生息していたりします。回りきらないときは在宅の外注にまわすこともあるのですが、上がりがイマイチだと結局自分で直したり…
【助けて!】

愚痴を言うときりがありませんが、自分の作った作品が印刷・出版物として世に出たり、掲示されたりするというのは面白いもんです。

…去年の今頃もこんなこといってたような希ガス。この忙しさは年度末効果でしょうか。
2007/03/15(木) 21:36:26 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/418-530fa744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。