森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
PCとモニタが仲良くご臨終した
うはwwwwwおkwwwww

orz

<応急処置(気休め)>
本体は、起動するときとしないときがあって、一応まだ起動することもあるが、余命わずかという感じ。モニタは完全に天に召されました。
モニタ替わりに液晶テレビに接続しようと思ったんだけど、RGB入力しかないみたいで(PCのモニタに付いていたケーブルはDVI)、とりあえず今夜は会社の余ってるRGBケーブルを拝借してTVにPCつないでみようと画策中。うまくつけばいいのだけど。

2004年春くらいのVALUESTER GシリーズをN●CのBTOでCPU・メモリ・グラボを購入当時選べる最高のものにカスタムしたもので、
PC-VG32S1ZGG20万以上したとかしないとか。どうやらこのグレード、マザーボードの電源まわりに初期不良があるらしい。新品に交換しても無駄だとか…。
マザーボードを収めるケースの形が独自なため、マザーボードの交換が出来ない等、いろいろ不具合がある代物なんだと言うことを、昨晩知りました。

そんな話聞いてNEEEEEEE。

PC修理サービスに電話したところ、直して使う方がかえって高く付くし、どうせマザーは新品に替えてもすぐ壊れると宣告されたので、新しいの見積ってもらいました。前回はN●Cだったけど、今Vistaモデルしかないみたいなので、ツ●モの通販サイトのFF推奨モデルをいじって俺様仕様にすることにします。ケースのデザインが気に入らないのでアルミ製のデュアルチャンバーの箱にします…。

CPUはIntelのCoreDuo2。グラボは敢えてRADEONで行くつもり。メモリは1024MB×2枚搭載してみるのぜ?HDDは250GBもあれば十分ダヨネ。仕事用のマシンじゃない(FFは使えない普通用途のPCは別にあるし)ので、Officeはつけないことにしました。
要するに、超高価なゲームマシンです。

モニタは明日近くのヤマダ電機辺りで安いの見繕ってこようかと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/422-33a42343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
