森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
バカ地図~バカが思い描く脳内地図~
キャートシサーンwww

20070331152601.jpg

▲獣人側へあっさり寝返るABクオリティ

仕事落ち着いたんだか、まだ忙しいんだか。金曜日は午前3時頃まで普通に仕事していた糞樽です。

仕事の関係で、都道府県に分かれている日本地図の素材を探していたのですが、たいがいその手の素材はここあたりでゲトできます。
DTPやってる方はチェキラッチョ。

調べものしていたら、偶然バカ日本地図なるものを発見しました。
どうやってここにたどり着いたのかはよく覚えていないのですが…

人は似た地名を混同して覚えていたり、名前は知っていても実際どこにその都道府県があるのかわからないことがあるということを踏まえて、バカが思い描いた(間違っている)日本地図を作るということを真面目に取り組むサイトで、けっこう有名らしく、書籍化までされているらしい…

北海道に住んでいない人にとっては、オホーツクが地名(あきらかに場所も間違っているのですが…オホーツクは海の名前です)と思われているらしかったり、いつの間にか名古屋や神戸が県扱いになっていたり鳥取と島根がゴッチャになっていたり、佐賀が離れ島になっていたりします。

さかのぼってみると、
バカ世界地図  超東京地図 北海道対戦
バカ日本語辞典 ご当地バカ百景 などの興味惹かれるバカコンテンツの目白押しなので、興味のある方はどうぞ。

そんなおバカなことを真面目に説明してくれるバカ百科事典は「借力」さんでした。
コメント
この記事へのコメント
よくあるアフェリエイトスパムですね^^
どこが作成中なんだか☆
次みかけたらホスト規制しますよ^^^
2007/03/31(土) 15:55:12 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
ABたのしそう…w
と○さんが「ちょっと離すから寝かさないでね」って云った後に続くおびただしい寝かせマクロのログがwww
『ベスト・オブ・いじられ王』の名を欲しいままにしていますね。

ナ盾以外魅了されてみんなにポカポカされるのは最早宿命。
むしろ逆ならもっと盛り上gげふんげふん

P.S.
 真綿3こ送っときましたヾ(゚ω゚)シ
2007/04/02(月) 15:00:24 | URL | 土下座の人 #27Yb112I[ 編集]
たしかに・・・
この寝かせマクロの量は尋常じゃないwwwwww

オムレツ上手は愛情上手。(オムレツ オムレツ)
殴られ上手はいじられ上手。(殴られ いじられ)

結論:と○さんはメンバーに愛され上手。
2007/04/02(月) 16:29:20 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
はwじwめwまwしwて!www
いつも楽しくチェックさせていただいておりますwwww
まだブログ作成中なんですがwww
よくわからなくて(^^^^;;;;;
先輩方のお手本見てただ今、勉強中です^^^^^^^^^

「バカ日本地図」に「バカ世界地図」、本もなかなか売れたんだよね。
私も買った。オーストラリアになったり、浮遊大陸になったりするんじゃったかのぅ…
オホーツクは地名デスヨー「オホーツクに消ゆ」とかゆうゲームもあったことだし
ううん、知ってるけど絶対にそう。
2007/04/04(水) 12:39:31 | URL | ネカ魔子 #-[ 編集]
オホーツク
ロシア語だとは思うんだけど、北海道には明らかにそんな名前の町は無いんだよね
ロシアにオホーツクという町はあるらしい(?)
サハリン・北海道の北東側沿岸に面している海がオホーツク海であることだけは確定的で明らか。

そしてその海に面している地域をオホーツクエリアとか呼ぶことは多い。本物のオホーツクより北海道のオホーツクのほうが盛り上がっているのはかなり謎。北海道の町名ではないのだけは明らか。
http://www.abashiri.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/oai.htm

オーストラリアは長い間四国の形のまま。
2007/04/05(木) 14:00:29 | URL | Morito(職場からかくなよ系) #uvrEXygI[ 編集]
バカてんこもり
岐阜より東にまるで縁がないあたしは、かなりゆがんだ地理感覚しかありません。

イメージ:東京
「東京タワーと皇居二重橋と東京ドームと両国国技館と雷門と有明ビックサイトが一つのお皿にお子様ランチのように盛り付けられている」

上記のようなイメージで京都を想定していた友人に無理な観光案内を強要されて閉口したことがあるのですが!

その友人のイメージ:京都
「金閣寺と銀閣寺が狛犬かなんかのように配置されており、その間を新撰組が右往左往していて八橋とみたらしダンゴがばら撒かれている」
2007/04/07(土) 16:13:11 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
ばか地図によるとおいらの住んでるあたりは未開拓地らすぃよ(´・ω・`)
もりとさんとこはムツゴロウ王国? w
2007/04/12(木) 20:12:31 | URL | かずほ #QsqJ.6N.[ 編集]
一応札幌ですwww
でもこんなに南じゃないし、札幌に千歳空港はないぜ。あるとしたら丘珠空港だwwwwwプロペラ機しか発着しないと思うぞな。

道外の人って札幌四角いと思ってるんでしょうかwww別に全部の道路が碁盤の目になってるわけじゃなんだぜ?wwwwww

バカ日本地図も素敵だけど、バカ世界地図はもっとすごいので必見!
2007/04/16(月) 23:29:16 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/428-30849df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
