森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
春のきのこ狩り大作戦
GW-20070410-001102.jpg


寝てもさめても茸ばかり狩っていた変態魔道士です。
私は生きてます。ご心配なく(だれも心配してないよ)

孤独死を愛するマゾ冒険者の糞樽です。
今日もどこかで野垂れ死にしてるかも?
見た目だけは赤魔道士っぽくなりました。
レベル20超えてるのに礼服(防1、クリスタル入手率アップ)なんてきてたら、野良PTでは怒られそうですが、ソロでも平気でこの服着てますし、スルーです。他の人が気にしたとしても。フフフ。

昔から性能より見た目重視。こんな奴ですが見捨てないでwwwww
さて、本題です。
私はクエもソロでクリアできそうなものであれば、ほいほいと一人で遂行してしまうタイプなんですが、今回、一人だとけっこう苦戦しそうな
信仰と信頼とを白ソロでチャレンジしてみました。

20070414195945.jpg


タブナジア地下壕>南サンドリア>ギルド桟橋と渡り歩き、
問題のキノコNM戦です。

敵ははじめ1体です。強さはクロウラーの巣のエクソレイ程度もしくはもう少し弱めな感じですが、技をつかうごとに同じ敵が1増えます。本当なら、黒魔道士でいって魔法バンバン打ち込んでやれば一瞬で消し飛ぶ相手を、わざわざ白魔道士でバシバシたたいて増やしているわけなんですが。

20070414195958.jpg


増える増える。増えたらスリプガで寝かしつつ、アクティブなもののみ殴る。

20070414200011.jpg


いつになったら終わるんでしょうか。

途中プロシェル一度かけなおしたので、少なくとも30分以上、1時間未満戦っていたことになるのかな。
殴られながらでも平気でストンスキンかけなおしできるのと、スピリットテーカーでコンスタントにMPを還元できるのもあり、時間をかけて根競べできる心と時間の余裕があれば、白ソロ可能でしたよ。

いつ使うのかわからないエレガントリボンゲットなのでした。

お暇な方は黒魔道士以外でチャレンジしてみるといいぜ?
赤魔道士の場合はテーカー使えないのでMP配分にはくれぐれも注意です。精霊で押したほうが無難かもです。

追記
PC移し替えてから、私のMMO古巣RagnarokOnlineが正常に動くかテストしてみました。
音が鳴らないのがおかしいなーとおもったら、Optionで音量最小になっていた(このソフトって何で初めての起動のとき音量が最小になってるのだろう)
アカウント切れていて音の確認できなかったので、おためしIDで適当なキャラ作ってログインしました。
もしROでの私に会いたいという奇特な方がいらっしゃるなら、また課金してみようかねぇ~(´ー`)
20070414225714.jpg

3Dのマップに2Dのキャラ、時間の束縛を受けずにお手軽にソロもPTも楽しめるところが魅力だと思いますよ。グラボは特に決まりはなく、VRAM16MBもあれば快適に遊べると思われ。むしろ回線速度の影響をモロに受ける印象があるので、その点は注意(?)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/434-99dd9ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
