森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
拡張ストーリーの結末で
レベル上げしているだけではあまり関係ない拡張のストーリー。
報酬だけ欲しくて飛ばし読みしていた人多いのでは?

私が見たミッションの結末で一番印象に残っているのは、
悪名高き拡張ディスクプロマシアの呪縛のラストです。

以降、続きは、プロマシア&アトルガンクリアした人が見ないと分からない話題です。ネタバレ怖い方は立ち入り禁止です。
何度全滅したことか。全滅するたびに幾度となく絶望感を抱いた本作。
実装直後に特攻したプロミヴォンを、アニマなしで力押ししたのは言うまでもなく!

リポビタンDのCMでしか登らないであろう岩山を登ったり、
AGO魔王を倒すBFで何度も抜けた床に飲み込まれたのもいい思い出。

先日、パンクラティオンで戦わせるモンスター撮影のために、ルフェーゼ野へ行ってまいりました。

見るがいい!俺の雄羊を!!!!!1111

アーッハッハッハッハッハ


要するに、でかいものが捕まえたかっただけです。

そのついでに、プロマシアのラストイベント「呪縛ほどけるとき(2)」を見てきました。この結末、私は好きなんだけど、皆さんはどうかな。アトルガンの結末がほとんど何も解決しないままフィナーレだったので、そう見えただけなんだろうか。

皇国の錬金術の技術をもってしても、一瞬でも改心することができた兄サマの魂を救う手段は探せなかったみたいだね。体を失った兄サマは、人形に宿ってしまってエンド?(アルフォンス?)最後まで報われねぇな。


呪縛が解けた後のエンドロールイベントは、
K-8(バルクルム砂丘側ワープから入ってすぐ)にゴブリンの足跡がありますので、そこに何でもいいから不要なアイテム(ギルでも可)くれてやると見られます。ウルミアの歌に酔いしれるがいいですよ。
石の記憶


補足:ジュノ上層のウタイビトでも見られる模様?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/485-61e91df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック