森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
近況
リアルが忙しくなってまいりました。
先日の某裏も参加逃しました
orz

先週の金曜日に借りたDVDも7本中2本しか見てないし、どうすれば…。
全部HDDに落として返却してしまうか、延滞するか迷う。
ところで、DVDへの動画高速書き(最大65倍速)って、VRモードで、しかもソースをかなり選ぶらしく、実質1倍速じゃねーか。ということがわかってきました。ウゲゲー

あと、片面2層で焼いたときの1層と2層のつなぎ目は、かなり不自然な間があく印象。使えるだけマシってところでしょうが…。

以上、職場より、携帯から。



以下、加筆

大人借りして見まくっていたのはサムライ7

黒澤明の超有名な映画のリメイクであるらしい。
2004年にアニマックスで放映後、2006年にNHK総合で放映された。
スカパー?とかないので、NHKで見てました。

OP・EDが違うらしいのですが、相川七瀬の歌が好きだな。

この記事執筆にあたって初めて公式サイトにアクセスしましたが、グッズが腐女子っぽくて泣いた。久蔵の抱き枕だなんて!
( ゚д゚)ポカーン

サイトに訪れるほとんどが腐なので(?)人気投票でゴロベエの人気が低いのは頷ける…。
ゴロさぁぁん(つд`)

キクチヨのキャラは、台詞の言い回し方とか、元映画のミフネ氏の演技を手本にしてる感じがして好印象なのです。
この作品を「七人の侍」を知らずに見た方は、是非元の映画も鑑賞して欲しい。ところどころに、アニメでも使われた名シーンがちりばめられているので、ニヤリとするかもしれない。



ゲーム内での近況
トゲバット

モルゲンステルンの潜在発動成功しました。
長々と連携にお付き合いいただいたすべての方に感謝。



主に土下の人へ(ニコリストと聞いて
お侍様はニコ動にも本編あがってるかも。
ただし腐コメ多いと予想されるので本編はコメなしで見たほうがいいかも…。

公式サイトにある壁紙が渋好みのハートを直撃した。今まで長いこと(2年くらい)渋系のガルカ忍者壁紙つかってたんだけど。たまには変えてみようとおもった。
1024*768を全画面で配置すると主張しすぎてうるさいので、背景色を黒にして、800*600の壁紙を中央に配置するといい感じ。
コメント
この記事へのコメント
まだー?(゜Д゜)
2007/11/03(土) 02:32:14 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
一本とられましたな
実はバザーしっ放しでログアウトできてない始末。

隙を見てこっそりかえときます
サムライさんを見たきっかけは、キャラデザインの人が、私が勝手に尊敬している絵描きさん・草琢仁氏だったという、結構不純な理由から。
このお方はかわいい系から渋い系、さらにグロ系まで何でもござれな感じの天才。

参考
http://www.kusanagist.com/
2007/11/03(土) 20:04:32 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
もりとさんが重度のニコリストと聞いて飛んできました
てのは冗談で、もうご存知かもしれませんがこいつを紹介しておこうかと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1043640
これは2ch風の外部板に存在するFFXI名台詞スレのまとめ動画っぽいものです、主に笑いですがたまにぐっと来るセリフもあったりするのでオススメ。
お時間あればご覧くだされ。

話は変わって、
そろそろアルタナですな~、踊り子の次に発表された新ジョブが学者でしたな。
どうやら白黒両魔法が使える魔法のエキスパートって位置づけのようで、サポでも有用なアビ持ちで後衛には必須になりそうな予感ですじゃ。バランスブレイカーにならない事を祈りますががが。
ではではこの辺で、寒くなってきましたがお体にはお気をつけて。またヴァナのどこかでお会いしませう[゚Д゚]ノシ
2007/11/04(日) 19:31:38 | URL | Galf #SFo5/nok[ 編集]
いまさらですが
教えてもらったその場で
全話保存済み(*゚ー゚)ъ

そしてお約束どおり
まだ見ていないといふ体たらく。

仕事おわんねぃ^^^^
2007/11/05(月) 19:45:49 | URL | 土下 #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/494-b728d3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック