森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
頑張れお兄さん(11/28追記)
いま流行のVocaloidの記事で上げた、歌うソフトウェア、VOCALOIDの投稿動画で、いつの間にかネタキャラとなってしまった、

歌のお兄さんKAITO

他のパッケージと比べて、一段と脱力系なパッケージイラストが、一部の人々には不評らしい。
※リンク先のPDFに描かれているイラストの左がKAITO兄さんで、右がMEIKOたんである。

私が思うに、鼻の位置が下すぎるんじゃないかと思われ…。
というわけで、個人的に好みの絵柄のパッケMEIKOに準拠させて勝手に顔パーツ描き直して見た。(あくまでメイコっぽく…モリトの描いた素人絵なので期待は禁物)

結局まるまる描きなおし

顔パーツ以外はトレースするつもりだったが、結局まるまる描きおろす形になった。全身が切れずに入った資料が、当時は無かったのだ。かえってそれが幸いしたためトレース画ではなくなり、
後の「MEIKO顔のKAITO」となる。


【12月はいつも】MEIKO顔のKAITO【PDFはじめました】 powerd by ピアプロ


描きかけメイコ風カイト(中途半端)


メイコをミクみたいな絵にすれば売れるとか言ってる人もいるけど、
ミクよりメイコが俺好みです。←結論



追記11/28
帰宅後、少し続き描いた。ぶっちゃけ、仕事で使ってるIllusratorを家に帰ってまた使うのはカオス。デザインを仕事にすると、家で描くのもマンドクセになるのは何故だろう。


この青二才、描けば描くほど、ファイアーエムブレムのマルス王子に見えてきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/505-d8b848e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック