森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
壁紙みたいなもの
先週一週間FFXIインできなかった副作用というか、
PIAPROさんの絵素材つくりに没頭しすぎてしまい、
中々ゲームに復帰できずにいます。
モリトは元気で生きてます。心配しないでください
(フ、フン、誰もしてないとおもうけどねっ!)
アイコンの邪魔になりにくい兄さん壁紙作ってみました。
綺麗な絵ほど、アイコンを見づらくする矛盾が、あるじゃないか。
私は、背景色を暗めのベタ塗りにして、画面サイズより一回り小さ目の画像を
「中央に配置」するのが好きなんだけど。

敢えて今回は全面に敷いても邪魔になりにくいをテーマに作りました。
配置してみたイメージ

敢えてクラシックデスクトップにするのが好き。軽いし。
98とか2000みたいに見えますが、OSはWinXP(SP2)です。
PI●IAがあるのは学生時代の名残(フォトショ使うようになったのは仕事始めてから)。
ガチで仕事やるようになってから、自分にはベクトルパスで描く手法が向いてることに気づいたのであまり使ってなかったり…ごめんねピク子…。今度遊んであげるから(たぶん…)

壁紙DLはコチラ
(たぶんログインしてなくても見られるはず…)
万が一気に入っていただけたらメンバーID作成して落としてみてください
作品をアップしなくてもメンバー登録はできますので。
1024×768
1280×1024
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/522-afdc3a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック