森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
ありのままの君が好き(1/27追記)
・さわやKAITO絵師がなんか言いたいそうです。
KAITOのインストールディスク

↑最近バカ売れしてるKAITOってこんな感じですよ。

皆さんKAITOをカスタマイズしすぎ!
最近の投稿イラストが原型とどめてないくらいイケメンで困る。
間違いなく俺の絵浮いてるんDA☆ZE

たまには元の絵がこんなんだってこと思い出してください…。
私は腐女子とか萌えとかよくわからないし、
BLとか百合とかもよくわかんないんだ。
ガチムチは分かるんだけど。

というか、ソフトシンセに萌えとか要らないと思っていたよ?
VOCALOIDシリーズは
キャラクターボーカルシリーズじゃないんだから。
この絵だって、キャラじゃなくただの絵だったんじゃないかと。

…とかいったら叩かれそうだな。うん。ごめん。言い過ぎた。


1/27追記

07年末に掲示板みたいな利用して晒された(?)例の記事の副産物
もう時効だよね?

色分けの予想図だけ上げておくよ。
本物のパケ画像は、残念ながら、
リアルKAITOマスターにしかお見せできないんだよ。
欲しければ現物入手しておくれよ。

服の模様色分け予想図
服の模様色分け予想図


色分け予想図を元に描かれた兄さん
色分け予想図を元に描かれた兄さん

いつもと画風ちがうのはわざと。
あくまで「あのパッケージの兄さん」をイメージしてみました。
コメント
この記事へのコメント
自分かなりパケ絵大好き派ですよ!
森尾さんの描かれるさわやKAITOもね!
投稿のイラがキラキラするのはまあ皆さんの本職の本能みたいなもんだから仕方がないのかも・素材としても一役買っているようだし
最初は歌声から惚れたので萌えは今はおまけみたいなもんです
2008/01/01(火) 04:16:43 | URL | 匿 #qf9djFss[ 編集]
こちらでは初めまして。
ピアプロが繋がらないのでブログを読みにやってきました。

カテゴリ
→考え事

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
2008/01/05(土) 23:22:30 | URL | reitia00 #oAA.W6UY[ 編集]
レスなんだぜ!
この記事のカテゴリは「日々日常」のはず。
例えてみれば、日記のようなもの、ですか。

自分は、ソフトシンセだと思って描いてきたもんだから。

でも、ピアプロみてから、キャラだとおもって描くほうがいいのかもしれんとも思うようになってきました。

コメントどうも!
最近ピアプロさんよく落ちますね。
2008/01/06(日) 01:21:41 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
時効のアレ
ちょっと言い過ぎました・・・ ごめん。
ベータ版の今は色々実験段階で、
ピアプロの中の人も新しい使い方を試すことを推奨されてますね。
アレはホントに、今年最後のサプライズ!
って感じで面白かったのは間違いないです。
また何か企んでくださいな。
2008/01/27(日) 20:17:53 | URL | レイティア #oAA.W6UY[ 編集]
あぁ…
えーと…

その…

何といいますか。

ちょっとアングラな掲示板でも、
掲示板的利用に関して良いのか悪いのかって
話題に上がってたんですよ。

私としては、実験的な試みだったので、
良くも悪くも反響あったのは良かったです。
でもああいうのは、ブログへ誘導して
あれこれ話し合った方が良いのかな…?

だからアナタは悪くないですよ。
アリガト。



あと、関係ない話なんですが、
一般人風を騙ってフィッシングサイトへのリンクを貼る
バイト
見たいヤツマジ勘弁してくださいよぉ。
たまにリアル妹とかリアル友人と同一の名前
とかで書き込まれてドキッとするわ。
心臓に悪いよまったく。
2008/01/27(日) 20:32:53 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/525-1ad9d4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
