森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
改造人間KAITO(1/10追記)
さわやKAITOのRTさんに「12月はいつも」のボーカルの譜面を特別に見せていただいた。

あのさわやかボイス、初期設定のSingerEditorしか
いじってないらしい。
あとはほぼベタ打ちなのだという…。

なんという天才歌手。
KAITO…恐ろしい子!

声の表情付けの練習に使ってください~♪
なんてサワヤカに渡されてしまったので、
せっかくなのでちょっと改造してみることにします。
おまえらの兄さんを素敵に改造してやる…!クックック


さて、どうしたもんかな。
私がこの曲の発音で気になるのは

 ・「ふわり」の「」がはっきりしすぎ
 ・「ん」の発音がはっきりすぎる
 ・「ピンポイント」が「ピッポニート」って聞こえる気がする

の3点かな。
とりあえず、「わ」の発音をもうちょっと、なんというか、うやむやにしてやることにする。
ふにゃり

フ「ニャ」リ。
なるべく元の雰囲気はとどめたまま、ちょっと聴きやすくするので、生暖かく見守ってほしい。
見守ってくれなくてもいいけど。

歌手データ先方と違うかもしれないので、ちょっと変わって聞こえるかも知れませんが、
これが元データの最初のフレーズと森尾改造済のフレーズ。

オリジナル1フレーズ
森尾改変1フレーズ

フニャリ灯るみたい。
しかし、あんまり甲高すぎる声で歌うKAITOちょっと好きじゃないなぁ。
曲調が明るめなので仕方が無いか。あくまでサワヤカでいこう。



1/10追記

とりあえず仮でつないでみました。
12月はいつも(remix_TEST)

ボリュームとかエフェクトが超絶破綻してるけど許して。
コメント
この記事へのコメント
ニラニラ(・∀・)
>改造済のフレーズ
「ふわり」が「ふあり」になったぽい感じ。
2008/01/08(火) 20:56:42 | URL | reitia #oAA.W6UY[ 編集]
ミキシング開始
出勤前にちょこっとやってました。
続きは帰ってから。

・メインボーカルとコーラスに分けてWAVE書出し

・オケ、メイン、コーラスの3トラックに分け配置

・ボーカルのトラックを分割(間奏部分とかイラネ)し、そのままだと声が小さいのでノーマライズかける。

・歌いだしにあたる部分に合わせて分割したトラックを配置…(どうしてもズレるんだが…)
どうしてもドラッグアンドドロップでは上手く合わないので、座標を数値で微調整かける。
→何回かやってくうちに強制終了した。

何がいけないのかわかりません。教えてエロい人。
2008/01/09(水) 11:51:51 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/530-75ed94a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
