森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
【アイスうめぇ】やっちまった【まさかの弾幕】
エンコ待ち140人っていう例のアレ

アイスうめぇ弾幕


なんか、思いのほか、リアル残業多くて困るよ。
(・e・)アルェー?
次の土日こそはFFXIインしたいんだけども…。
すっかり浦島太郎になっていそうでちょっと怖いんだ。へっへっへ。
(アルタナのミッション全然すすんでないし)



以下、追記

今回の動画は、
 「自分がもしVOCALOIDだったら、
  こんな風に人間様をからかってやるよ」

というノリで作らせていただきました。

だから、皆様の思い描いているような、
飼い主に従順な萌え愛玩物ではありません
非常に申し訳ないんだ。すまん。

どちらかというと、アイスうめぇの中の人降臨かも知れないです。
悪いのは兄さんじゃなくて台本を書いたMoritoなんで、
笑って許してあげてくれると嬉しいです。

あと、絵柄の雰囲気で分かってしまうかもしれません
(もしくは、分からないかもしれません)が、
手塚治虫氏を尊敬するヘタレでして。

ロボットと人間の共存ってどんな形が良いのかなぁなんて考えながら
皮肉を交えつつ飄々と世渡りしているであろう(?)兄さんを表現してみたつもり。

ROBOTとは、人間の代役として作られたもの。
これから技術が進歩したとしても、どんなに器用になったとしても
人間に取って代わることは永遠にありえないもの。
たとえ誰かの代役でしかないことを知っていたとしても、
不平不満を言わず、いつでも、何度でも
彼らは歌ってくれるのでしょう。
だから、歌ってないときくらい、グチたれてもいいと、思うんだ。
そう思わないかぃ?

VOCALOIDも、必要がなくなってしまったら、
ポイっと捨てられてしまうんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
アイスうめぇの人はッ!
「作者は手遅れ」に喜んでいるッッッ!!
しかも、14日の時点でおねだりしているッッッッ!!!
負けたぜ・・・ぐふ。

>ポイっと捨てられてしまうんでしょうか?
息子の代わりとして作ったはずのアトムを
「成長しない」理由で捨てた天馬博士。
同じ言葉を繰り返す女アンドロイドに嫌気が差し、
兵器に改造した猿田博士。
人はアンドロイドに「人」を求める意志がある。
アトムと火の鳥からそう伝わってきたとです。
2008/01/18(金) 19:22:04 | URL | reitia #oAA.W6UY[ 編集]
作者は手遅れ
アイスうめぇの人は嬉しくなると、
ついやっちゃうんだ☆

おまいらも一緒にやってみようよ

アイスうめぇwwww
2008/01/20(日) 19:33:31 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/532-e44999f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
