森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
【兄さんのウワサ】わだちも超えてく手って何なんだ?
わだちも~


VOCALOIDエンジンは英語の母音と子音の組み合わせで音を鳴らすエンジンなのは
けっこう有名だと思うのです。
分かれているため、早口で言わせると舌をかみます。半端ないです。

今回の「さわやかな歌」は140BPMで颯爽と駆け抜ける兄さん泣かせ。
鬼門は2番の

轍(わだち)も超えてく
心の手をつなぎ





以下、クリックでMP3が開きます(音量注意)

森尾が最初にもらったラララだけの譜面はこれであります。
兄さんのラララうた(原本)

無理矢理歌詞を割り振って死亡した例
もうやめて、兄さん!とっくにあんたのライフは0よ!
わらじも超えてく(死亡)

その後RTさんが割り振ったデータ。うめぇ。
RTさんのうめぇカイト(進化)

上手すぎるのもムカつく(何故だぁ)ので、両方の要素を足して2で割った森尾カイト版
足して2で割ったカイト(妥協)

日本語って難しいですね。


2/3追記
冒頭部分の歌わせ方を調整
歌いだし:森尾カイト版

おまけ。
歌いだし:森尾メイコ版
めーちゃんは「を」の発声にややクセがある様子。
意外とボーイッシュな歌いけるんじゃないか?めーちゃん。
少なくともリンレンより発音いいしな!!



さわやKAITO課題曲の歌詞はここである。
さわやKAITO課題曲のメロディはコチラ
コメント
この記事へのコメント
話は聞かせてもらったぞ!
つまり、デザイナーと調律師二束のわらじを履けば、
人類を超越することができるという意味だったんだよ!!(違)

今、体験版で遊んでたりしますが、
自分がどういう風に発音しているとか改めて考えたりしますね。
体調にはお気をつけて。
2008/02/02(土) 18:42:49 | URL | レイティア #oAA.W6UY[ 編集]
どういうことだキバヤシ!!
このままデザイナーが調律を続けると…
人類は滅亡する…!!

Ω ΩΩ<な、なんだってー!!


アイスうめぇの楽譜は、
ど素人でも作れるんだぜ。
2008/02/02(土) 21:51:03 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/540-419bd844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック