森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
ipodの電池交換に伴うなにか。(2/10追記)
ワタクシのipodは、
既に絶滅しているipodmini(6GB)だったりします。
miniっていうほどminiでもなくなった感が否めない。
でもこの安定したズッシリ感、HDDとして使える仕様。
旧世代OSへのさりげない配慮。何もかもが好きだぜ。
なんか、最新のipodclassicだと、OS10.4以降じゃないとダメだって言うジャナイカヨ。
バッカジャネーノ。そんなだからみんなWindowsに流れるんだよ。全く。

かれこれ3年くらい充放電してるもんだから、
10分と再生できなくなった。ダメダメすぐる。
これ、構造的に電池交換できないんですよ。
ネジとか電池蓋もないし。
いや、無理矢理開ければサポート外で交換できるらしいんですが。
こんな感じに。
なんか、無理矢理こじ開けてギャーーーーッ!

私には出来そうに無いので、
仕事の休み時間にアップルストア札幌行ってきたYO-。
三越アネックスの。
かのアップルストア様でも、電池の交換はしてくれないらしい。
本体ごとまるっと新品交換扱いで6800円ナリよ。
これを安いととるか、高いととるか…。
nano8GBにしたほうがいいんじゃ…って?
私はminiの質感が好きなんだ☆ZE。

しかし、よくminiの本体なんて在庫あったな!
無かったら「お取り寄せぇぇぇ!(キワミ風に)」になるんだってよ。
お取り寄せぇぇ!になるんだったらnano買う方がいいような気がしたんだけど、
店頭に同等品の新品があったようなので、交換という形で済ませてきたよ。
でも、HDDも交換されちゃってるわけだから、旧ipodminiの中身は
アップルストア様に引渡しの形になってしまったんだよ。
中身は二度と読めないように「消去消去にしーてあげるー♪」っていってくれたけど、
アノ中身かなりカオスなので心配です。

ほとんどR&Bで埋まってる感はあるんだけど、
ところどころにニコニコから拾ってきた変なものとか
子供番組・子供の頃見ていたアニメの懐かしい歌とか、
VOCALOIDソングとか
魔理沙とかカラフルキッスとかの電波ソングまで。

もし聴かれてたら穴に入りたい。アッーーー!!


P.S.
YAMAHAのボーカロイドサンプル群、何でチェックインできなくなった(デリられた?)のか教えてくだちぃ。


2/10追記
YAMAHAのボーカロイドサンプル音源、アドレスの最後の拡張子.asxを.mp3に置き換えると視聴可能っぽいです。
「まほうのくるくる」は必聴だと思ってます。
MEIKOとKAITOの特徴をうまく使い、合成音源であるということを逆手にとり、ロボっぽさを味付けとして上手く利用しています。
そして、すごく・・・みんなのうたです・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/542-54ab4d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
