森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
ヴァナ・ディールでの森尾さん
今回は、多方面サイトからここを訪れた方、FFXIをご存じない方のため、ちょっと参考リンク多めでいきます。

久々に土下座のお姉さんと再会できました。
小さいほうがモリトです。大きい方がエルヴァーンのお姉さんです。
土下座の人と俺

姉さん、どう見ても白魔道士に見えません。どこの軍の兵士ですか?
参考:FFXIのジョブ紹介

ヴァレンティオンデーと呼ばれる、縁結びでハートのステッキゲッチョ!的イベントをやってきました。

※上の姉さんは、戦うことを前提の装備にコーディネートしています。(もちろん彼女も普段はちゃんと後衛らしい装備を使用していますよ)

私のメインジョブも、白魔道士であります(きっと)。
メリットポイントで追加されたアビリティ
デヴォーションマーターは自分の最大HPの1/4をパーティメンバーに還元するという技能なんですが、モリトはタルタルという、小柄で魔力が多いが体力の低い種族です。

タルタルの場合、最高レベルでも装備次第ではHP600台いっていない場合があるほど(主にHPをMPに変換する装備に偏っている場合)

私はあまりHPをMPに変換しないで増減する方向でプレイしています。
普段はこんな感じ。大体この装備編成ならタルタルでもHP700台後半あるはずです。(私はメインでナイトをすることもあるので、メリットポイントをHP増加に振っております)。
普段はこんな(多少の差換えはあり)


デヴォーション・マーターで人にMP・HPを分けるときは、MPを削ってHPを増やす装備に変更します。ちびっ子でも工夫すればこれくらいHP増えるんですよ。フヒヒ。
HP多め


武器のモルゲンステルンは単なる趣味です。ペルデュワンド?なんですかそれは。
ラッキーエッグは…まぁ、お守りみたいもんですよ。最大MP多いほど増加に上乗せかかるしね。
コメント
この記事へのコメント
近東最強しゃもじと聞いて
いつのまにこげな写真を…
イチゴタルタルと比較するのは酷というものですよ、かーちゃん。
ところでAmazonの広告、メイコ姉さんのパッケージのサムネだけが異様に小さいのは仕様ですか。

p.s. subjectにあまり意味はありません。
2008/02/12(火) 20:18:00 | URL | 土下 #27Yb112I[ 編集]
(゚Д゚≡゚Д゚)

ミスラでがんばって1300程度ですがヒュム白が1600超えててショック。
私いちおうHPにメリポ2段振ってるんだけどなあw
どんな装備つけたらそんなにいくんだろ・・・

あ、モンクなら食事なしで2200いきますよ!w
2008/02/13(水) 17:35:44 | URL | Minippa #-[ 編集]
イラッサイ
>>土下さん
めいこさんだけ小さいのは仕様でs
しゃもじは叩くときの音がへぼい(ペコペコっとな)からいくら強くても強そうに見えないんだよね。

>>ミニッパさん
ミスラ使いだったのですね。ミスラはヒュームとHP変わらなかったと思うんですが、その白さんメインで盾とかやってませんでしょうか。

私はHPにはまだ3しかふれてませんが8まで振る気満々でいます。
飯抜きのタルナでHP1500いってたら、いろんな意味でカコイイジャナイカ。
モンクのHPの多さは憧れです。
ケアルVしても半分も回復しないようなHP2600台とかのガルモ見ると、ウホッ!…やらないKA☆って気分になるね!
2008/02/14(木) 00:37:24 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
いまさら追記 >.>
先日マクロの調整をして1400を超えました\(^o^)/
メリポはまだMPにも振り終わってないので、HPと平行して振ってます。
チャクラにフルとかおかしな方向にばかりつぎ込んでたもので・・・
2008/02/17(日) 17:30:05 | URL | Minippa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/547-f0876210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
