森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
12年ぶりに
2年前くらいに外してふさがってしまった、左耳のピアスホールを、
三十路にもなって今さら開けなおしてみました。
ふさがったのが下の孔で、開いたままなのが上の孔だったのが、何か気持ち悪かったんだ。
上だけ開いてるくらいなら両方ふさいだ方がマシかなって思ってたのだけど。
高校3年のときに開けて以来だから、約12年ぶりの貫通です。
とはいえ、もともと開いていた孔の場所を上手く拡張できた様なので、
特別痛くなかったし、出血も無かったです。
そんなんなら、ピアッサー買わなくても拡張できたのかもしれない。

友達に開けてもらって失敗してエラいことになっている人とかいたので、高校生当時は、病院で開けました。
あれ、医療行為なので、自分でやるか、ちゃんと責任の取れる人にあけてもらわないとダメなんですよ。


今更いい歳した森尾さんが、病院で開けてもらうのは、
恥ずかしいので、自分で開けました。
ピアッサーで開けたの初めてなんですが
(病院ではニードルであけた)。
ホッチキスとか、よく力入れすぎて曲がってしまう人なので、無駄に緊張しましたが、すんなり入ってくれたようです。よかったよかった。
使ったのたぶん一番メジャーで安価であろう
このタイプ(ロングチタンの銀玉)
4プラで1,150円で購入であります。

ところで、自分は軸長めのシルバーやチタンとか、
輪になってるようなものを、寝るときも風呂に入るときも
つけたまんまなんですが、
(サウナに入るとか、美容室に行くときとか、よほど特殊な事態以外は同じのつけっぱです)

(´゚д゚`)<普通の人は寝るときって、ピアス外すの?


高校生で開けたがってる方へ。
もし校則でアウアウであれば、ヤ メ テ オ ケ。
もしくは、進学先の合格通知でてからにした方がいいかも。
ファーストピアスは付け替えずに3ヶ月くらいはつけて置けないと間違いなく化膿するぞ。(経験者談)
コメント
この記事へのコメント
ピアプロではよくお目にかかってますが、
こちらでははじめましてですね。
ちょくちょく覗かせてもらってますw

>寝るときって、ピアス外すの?
カラーストーン付きのPt900ピアスしてますが、
「お風呂もいっしょ、寝るのもいっしょ」ですw
どうやら俺の耳は必要以上に丈夫なようで、
月に2度ほどマキ○ンで消毒する時以外は
つけっぱで何の問題もなかったりします。
2008/02/18(月) 10:17:45 | URL | mak.kanz@wa #-[ 編集]
超遅レスしてみる
ピアプロではしょっちゅうお目にかかっておりますが、こちらではお初です。

寝るときも、つけっぱでおkですよねー!
安心した☆ZE

軸長いのが好きです。シルバー好きです。黒くなるのが面倒だけど、アレルギー起こしたことは無いですね。何より、安いのが◎(そこか)
女性もののK18とか短すぎてダメでした
ヽ(`Д´)ノ
それでも昔は、色つきの石のだとそういうのしかなくて、つけてたりしましたが。

左2つ、右1つあけていて、
変に可愛いのとかつけるとキモイので、
フープタイプか、シンプルな石や丸玉のしかつけませんw

常時つけっぱが基本です。
ホント、サウナとか(ry)以外ではついたまま。
幸い、服やタオルに引っ掛けて大惨事とかになったことはまだ無いです。
2008/03/13(木) 03:06:28 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/550-07460edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
