森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
モリサワパスポート購入!
ついに ねんがんの モリサワパスポートを てにいれた

グラフィックデザインやってるなら必ず使うモリサワFONT!!


モリサワパスポートだったはずがー。




…………。
私が欲しかったのはフォントだけだったはずなんだがー。
とかちは発音悪いから使えないだろうって思ってたんだけどなぁー。
実物を見てしまうと、ちょっと気になってしまうよね。
ヨドバシポイントもたまっていたので、家族に加えることにしました。
店頭で見た鏡音さんの等身大ポップは、凄かった。

お尻まわりより頭まわりの方がでかいって、正直ありえない。
ま、ロボットだから、それもいいのか。
(いや、ロボットでも頭の方がお尻よりでかいのはコ○助とかド○えもんくらいしか知らない。)

インストールディスクをエクスプローラで開いたら、
何故か初音ミクのサンプル曲データが入っていた。
ナンデ?

そこで、思い立った。
VOCALOID1にもサンプルデータって入ってたっけかな?と。
調べてみた。
KAITOさん

na_na_thu_no_ko.midが入ってました。
ななてゅのこ

ナナテュノコ?
なんでtsu(ツ)じゃなくてthu(テュ)なのか、謎です。
カタコトガイジンすぎる。

かなり表情豊かなエディットデータです。
兄さんを上手く扱えずに挫折している人は、このmidiを開いてみてはいかがだろうか。

MEIKOには、残念ながらサンプルは収録されていませんでした。
MEIKOさん


デスクトップに散乱するフォルダに「カレーセット」があるのは、何かの手違いです。
あの早口言葉ですね。
コメント
この記事へのコメント
真っ先に写真の左側の物体に目が行きましたよ(笑)
ついに揃えてしまいましたか!
レンバージョンもやりますか?(笑)
2008/02/22(金) 00:25:47 | URL | RT #-[ 編集]
同じく
左側の物体に真っ先に目が行きました。
とうとう5兄弟コンプされるとは。
森尾さんの今後のサプライズがますます楽しみになりました。
インストールディスク知らなかったです。後で覗いてみます。
2008/02/22(金) 00:35:44 | URL | レイティア #oAA.W6UY[ 編集]
すまない。やっちまった
当面は、慣れさせるために他のシンガーの譜面読み込みから入って、微調整かけるつもりです。

アイモカワラズ、作曲は出来ないのでシンガーや、ジングルとしての参加で細々とやっていきます。

ジャンル問わず、インストールディスクのエキストラデータは、ネタの宝庫ですよ。意外と使えるソフトやサンプル素材がオマケで入っていたりとかすることがあります。

でも、正直、ヨドバシの店頭にひっそり置かれていたスイート餡に目が行ってしまい…虚ろな瞳にかなり誘惑されたんだけど。
高いからやめておいた。
あと、ミュージック・ビルダーグランパバージョンってのも超気になってしまい、最後まで買おうか迷った。
http://www.7dream.com/product/p/1815767
おじいちゃん向けの簡易作曲ツールなんですが、何と、VOCALOID風の(あくまで風の)歌詞入力で歌わせるツールが付属して3750円という大盤振る舞い。
販売元の企業名も何気にツボなので見に行くと良いです。

…買っとけばネタにできたかなぁ。
2008/02/22(金) 00:48:21 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
こちらでははじめまして
ついに鏡音さんが・・・
なんだか色々と楽しみになってきますね。

それと、ヨドバシに等身大ポップとは!w
ビックの宣伝も驚いたけどまさかそんなのがあったなんて・・・w
2008/02/22(金) 10:30:59 | URL | CPUX4 #GRBgmADw[ 編集]
すまない。買っちまった
すでに5兄弟揃ってるものだと思ってました。

てか、もりとさんの罠にはまって
七夢でグランパカッチャッターーーーーン

だって…
必要スペック低いから…
つい… orz

ちなみに昨日と今日2日続けて昼飯「カレーセット」でした。

※カレーセット…カレーライスと白ご飯のセット。
2008/02/22(金) 15:31:28 | URL | 土下 #27Yb112I[ 編集]
グランパの人気に嫉妬
>>CPUX4さん

地元民でしたね。もしかしたら、知らないうちに目撃されてる可能性もあるんですかね。
うはw

アニメ風キャラの等身大ポップって、脚の長さに「長ッwwこれはねーわw」って思うものですが、
真っ先に尻の小ささ(ヒップ56cm?みたいな)にショックを受けました。あと、目が大きい!現実の人間だったらありえねーわwと思いました。


>>土下さん
やっぱグランパ買っとけば良かったかー!
カレーセットってカレーライスに、さらにライスがつくんですね??満腹になれそう!

そして、ドライブ構成のカオスっぷりが、私の不甲斐なさを物語ってます。きっと土下さんならこの構成は許せないはずさ。

F、G、Hは同じHDDのなかのパーテーション違いのはず…
古いPCがN○C製だったので、そのリストア用の領域がそのままあります。初期化めんどくさかったのでそのまま乗っけました。
2008/02/23(土) 18:16:38 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/554-ccecb0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
