森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
キャベツでロイツマ
初代遊戯王のキャベツこと海馬瀬人のロイツマ動画の
ヴォーカルにKAITO起用だと!?



キャベツ好きにはたまんねぇ
東映版の海馬の髪の色は、やっぱ、良いねぇ。

動画コメントの「さわやかいば」…て?

緑川光の海馬の声はたしかに「さわや海馬」だね。納得。

KAITOでエネコンのコマンド入力MAD作ったら、叩かれるかな。
それ以前にあの早口言えないで挫折すると思うけど。
コメント
この記事へのコメント
キャベツの兄サマは営業スマイルが武器です。
初めまして。名前は名乗る程のモノでもないので
オーソドックスに通りすがりの通行人Aという者です。
森尾モリトさんのピアプロのリンクを辿って
こちらにお邪魔させて頂きました。

音MADを作る時、何気にテンポの速いモノの方が
ツギハギがバレにくいという利点がある(?)ので、
普通に打ち込みして歌わせたら無理そうなモノも、
スピード縮めて繫ぎ合わせて加工してあげれば
自然に歌わせてる様にできるのではないでしょうか?
……と、ボーカロイドを持ってない、MIDIキーボードから
買うべき立場のへたれ音MAD職人が助言してみま…した(殴)
ドイツ製暴歌ロイド等と本物のボーカロイドは
勝手が違うとは思いますが、何かの参考になればという事で。

では、つまらない書き込み失礼致しました。
お仕事やお絵描きやVOCALOIDのお世話、頑張って下さい。

追伸:
「海馬瀬人のロイツマ動画」と聞いて、↓を真っ先に連想してしまいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm995643
2008/02/26(火) 07:57:52 | URL | 通りすがりの通行人A #-[ 編集]
通りすがりさま
通りすがってくれてアリガトゴザイマス。
私も社長のロイツマといえば神の踊りを思い浮かべます。

でもいろんな意味で東映版が好きです。
確かに、テンポが速いほうが切り貼りしやすいでしょうねぇ。(フタエノキワミMADとか)
狂おしいほどキワミMAD大好きなもので。

VOCALOIDはテンポ上げすぎると音符を読み飛ばしたりすることがあるので、色んな卑怯な手を使って誤魔化しております。
エディタ上でやるよりもDAW側でやった方がいいような気がしないでもないんですが。

最近自分の本来の役割が何なのかあやふやになりつつあります…。
そろそろ年度末でリアル仕事の繁忙期にかかるので、制作もローペース、もしくはネタセリフの投下をバラバラと垂れ流す形での参加になるかもしれませんが、長い目で見てくださるとありがたいです。
2008/02/27(水) 01:43:12 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/555-5e6bf01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック