森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
ウタカタクロールを聴きながら
FLASH8の使い方イマイチわからんので超初心者向けの本注文しました。
拝郷メイコさんの曲は、itunestoreだとグライダーしかないので、
カッとなって注文しました。生メイコの声は、VOCALOID MEIKOの声からは想像付かない、
良いハスキーボイスなので、聴いたことが無い方は、是非聴いてみるといいです。

メイコとMEIKOを比べてはならない。
メイコにはメイコの、MEIKOにはMEIKOの良さがあり、
どちらが優れているとは決められないのだから。

いろいろ届いた



ウタカタクロールウタカタクロール
(2007/01/31)
拝郷メイコ
商品詳細を見る

Vocaloid MeikoVocaloid Meiko
(2006/04/07)
Windows
商品詳細を見る


一方、初音ミクの本は、VOCALOIDの入門書も持たずに、マニュアルと解説サイトを頼りにいままで作ってきたもので、わりと直感的に表情がカスタマイズできたMEIKOとKAITOはさほど苦労しなかったんですが、鏡音姉弟を操ることがぜんぜんできずに森尾が音を上げたので、やむなく購入しました(黙れ)。
アクエリオンのカラオケがサンプルとして収録されているのも何気にポイントです。嫁(MEIKO)に歌わせてこっそり愛でよう思います。

綴じ込みのKEI氏の描きおろしステッカーの出来はまずまずです。
出来れば表紙の絵のステッカーが良かったなんていったら贅沢でしょうか。
かきおろしのやつ

パッケージの絵よりもCGらしいタッチで描かれる描きおろしステッカー。
リンの目の位置がちょっとデッサン狂ってるように見えるのが残念なのです。

さいごに。
アマゾンで買ったわけじゃないんですが、
私が定期購読ではないんですが、気に入った号を購入している雑誌があります。

pen(阪急コミュニケーションズ刊)
pen

世界各国の都市の旬の情報やファッション・デザイン事情が
まるわかり。ふんだんに使われたインキの匂いも心地よい(黙れ)

月2回なのに600円は高いという声もある(´゚д゚`)
しかし、600円で手に入れられる情報量を超えていると思ってる。
もともと、私は文学作品とかの本が苦手。
図版が多くて、何かの資料になるような本が好き。
画集とか図鑑とかも好き。超好き。
そんな森尾の心を掴んで離さない雑誌である。
リンクさせていただいた3/15号は、何故かモロッコの特集なんですが、
最新のファッションに身を包んだモデルたちは、
何故か全員ストールを身に着けており
あの兄さんを髣髴とさせる。
最新モードスタイルにストールって流行ってるの?



はじめての初音ミク ボーカロイド2 オフィシャルガイドブック(DVD-ROM付) (キャラクター・ボーカロイドシリーズ)はじめての初音ミク ボーカロイド2 オフィシャルガイドブック(DVD-ROM付) (キャラクター・ボーカロイドシリーズ)
(2008/03/08)
エム制作委員会
商品詳細を見る

Pen (ペン) 2008年 3/15号 [雑誌]Pen (ペン) 2008年 3/15号 [雑誌]
(2008/03/01)
不明
商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/565-9723bd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック