森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
【うたのお兄さん】歌声サンプル
いっぱいいた。

我が家の専属シンガーたち。
声の高さが違うKAITOがいっぱいいた。ウザ可愛いとはまさにこのこと。

内訳
MEIKO:4人(ノーマル1人、高い声1人、低い声1人、コーラス用1人)
KAITO:8人(ノーマル1人、さわやKAITO2人、高い声2人、低い声2人、コーラス用1人)
ミク:2人(ノーマル1人、高い声1人)
リン:2人(ノーマル1人、低い声1人)
レン:3人(ノーマル1人、高い声1人、低い声1人)


以下、家にいた8人のお兄さん。
全然キャラが変わってしまうところが面白いですね。
他のVOCALOIDはそんなに変えないほうが良いため、
敢えてあまり弄っておりません。(弄りすぎるのも良くないです)

音が鳴ります。音量注意。
ジェンダーファクター(喉の太さ)以外の設定値はヒミツです。
ただし、コロ助声はどこかの記事に設定晒してます

サンプル曲:「以心伝心」
作曲 R&Tfactory氏 作詞 薪原あすみ氏


1.全部初期値 ALL64,Singing Style:Normal
伸ばして歌うクセにより、音のつなぎ目で音程が狂う。眠そう。
余談だが…12月はいつものプロトタイプはこうだ。
爽やかとは程遠いあくびKAITOなのである。超眠そう。
ちなみに音のつなぎの音程が狂う問題は、テンポの遅い曲ならさほど気にならない。

2.全部初期値 ALL64,Singing Style:Accent
1をAccentにしただけでかなりいい感じになる。

3.全部初期値 ALL64,Singing Style:Accent
2のオクターブ下げたもの。
この高さでも自然に歌えるのが女声ボーカル版にはないアドバンテージ。

4.さわやKAITO1号 GEN=60,Singing Style:Accent
森尾KAITOの基本値。ほとんどやっつけでも適当にアドリブしてくれる。

5.さわやKAITO2号 GEN=55,Singing Style:Accent
以心伝心」「12月はいつも」でおなじみの設定値。
よく聞いてみると、男でも女でもなさそうな声。

6.コロ助 GEN=5,Singing Style:Accent
帰ってきた酔っ払いのような声。
とんでもないことだが、この声でハト feat KAITOを歌わせている。

7.無駄にハイテンション GEN=45,Singing Style:Accent
声が高めでちょっとノイジーです。敢えて人間臭さは取り除きました。

8.のど自慢系 GEN=70,Singing Style:Accent
演歌歌ってたときの声。
この声でアイスうめぇ演歌を歌わせている。

追記:
サンプル出してたの6人だけだった。
(初期値が3人だ)
このほかに
・より低い声(おっさん)
・コーラス用(メインの邪魔をしない控えめの声)
がおります。サンプルの曲と合わなさ過ぎる気がするので割愛。
コメント
この記事へのコメント
トラックバックが
TBがあまりにもシュールだったので
思わず承認しました。
2008/04/13(日) 17:23:11 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
突っ込みないのも寂しいので突っ込んでみよう
トラックバック、コロ助しか共通点ないのですが。
まねしてコロ助の顔らしきもの描いてみたら、
「燃」の字が候補に挙がりました。
体まで描くと、見たことない複雑な画数の漢字になりますね。
2008/04/20(日) 01:13:28 | URL | レイティア #oAA.W6UY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/575-e7cffcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
悪魔の報告にボロが見つかった前々日。----ひとりトミーフェブラリーで仕上げたは
2008/04/13(日) 13:41:59 | ヒマ人のたわごと 改訂版
