森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
私はプロデューサーじゃないから
どうも。アイスうめぇの人です。



私は音楽を作る術を知りません。

思い描いた音楽を譜面に記す術を知りません。

五線も読めなければ、コードも分かりません。

ですが、それでも、直感的に歌うことは出来ると思うのです。

そんな私に楽曲を提供してくださるプロデューサー様、

そして、歌わせた楽曲を聴いてくださった皆様へ。

ありがとう!

これからもそれなりに脱力系で頑張る。

実は、まさか自分がVOCALOIDに
まともな楽曲を教え込むことになろうとは考えていませんでした。
(むしろVOCALOIDに音楽を教え込まれてさえいます)
夜中にこっそりマイナーなカラオケ歌わせて一人でニヤニヤしたり、
適当に喋らせたりできればいいかな、くらいにしか考えていなかったのです。

私は高校・大学と美術を専攻しており、
音楽の知識はほぼ皆無といっても良いと思います。
(音感は悪くはない方だと思っているのですが…)

自分が今何故、このような形で音楽を発表できているのかが
不思議でなりません。

そんなわけで、私はVOCALOIDを通して歌う
シンガー・もしくは奏者なのかもしれません。
世の中作詞・作曲・歌唱・動画制作までひとりでやってしまう人もいるというのに、
歌う(歌わせる)ことしか出来なくてごめんね。

作曲家のRT様)
喋らせてばかりでズコーな私に
「歌わせる」という表現の場を提唱してくださり、
感謝しております。これからも頑張ります。

森尾家のVOCALOIDのみなさん)
いつも無茶な歌わせ方して超スマン。
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ、ありがとうございます!
「アイスうめぇ」を聴いた時に、これはイケるかもしれないと感じたんですよ(笑)

歌唱調整をお願いする時は、森尾さんをシンガー/演奏者として接しています。
研究熱心な姿は、私も見習わなければと感じる部分です。
VOCALOIDに歌わせる腕前は、とっくに私なんかよりも上のレベルなんですよ(笑)

ピアプロでの音楽作品の投稿数の多さに、
ちょっとジェラシーを感じる今日この頃(笑)

今後ともよろしくお願いします♪
2008/07/03(木) 00:07:25 | URL | RT #-[ 編集]
運命論者じゃないですが、何かの因果があるのでしょうか
どうしていつの間にか、森尾さんに壮絶に突っ込むようになってしまったのでしょうか。
どうしていつの間にか、RTさんの曲が好きになってしまったのでしょうか。
どうしてワタクシの誕生日が、森尾さんと一緒のRTさんの次の日なのでしょうか(爆)

もう、仕方ないのでお二人をこれからも追いかけることにします。

こちらこそありがとう。
これからもよろしく。
2008/07/03(木) 00:36:19 | URL | レイティア #oAA.W6UY[ 編集]
10月同盟ってことですねわかります。
ボケ上手は愛され上手!
なのかもしれない。

ワタクシは10月20日生まれ。
典型的な天秤座O型の性格らしいです。

アリガト☆ゴザイマス
2008/07/03(木) 01:09:11 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
誕生日の意味を調べてみたら
なんという見事な突っ込み・・・
ぐふ。

獅子座のA型、動物占いはタヌキと追記してみるテスト。
多分色々混ざってる。
2008/07/03(木) 01:58:39 | URL | レイティア #oAA.W6UY[ 編集]
ちなみに10月生まれの
天秤座O型(森尾)
http://www1.ocn.ne.jp/~isamu47/te_o.html

占い信じないほうなのですが、なるほどと思うのは何故なのか。

20.Oct.1977の巳年であるぞ。

動物)私はたぬきだってよ。
結局ボケキャラなんだね。てか、根拠の無い自信とか、操るのが好きとか、まさに今の自分そのものだね。占いオソロシス。こえー。
http://d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/kekka/animal02.html
2008/07/03(木) 02:08:00 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
誕生日?
ワタクシは8月14日生まれでやんす。
寅年・獅子座、動物占いでは「几帳面な狼」だそうです(笑)
ちなみにAB型です(笑)
干支と星座はネコ系、動物占いは犬系・・・
で、AB型・・・・・う~む(笑)
2008/07/03(木) 02:10:07 | URL | RT #-[ 編集]
あれ、octって10月じゃ?
個人サイトのプロフィールにOctとあったので今までRTさんは10月14日生まれだと思ってました。

mixiは見たことが無いのです。
アカはリアフレの日記見るためだけにあったのだけど、mixiに日記書いたこと無いw

(8月ってAugじゃねぃ?)

好きな言葉は「猫駆除だ!」
ピヨシートLOVE。
2008/07/03(木) 02:18:17 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
ちょw
10月うまれは私だけです。
本当に(ry

イ゛ェアアアアア!
2008/07/03(木) 02:34:31 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
音楽を授業選択しても……
私は楽譜渡されて
「はい、じゃあ作曲開始」でした。
無理無理。基礎を教えて。
それでも適当に並べといた音符を
なぜか居残りさせられてまで
褒められたりしなかったら
森尾さんたちとは全く
出会わなかったはず。
ありがとう、これからもできれば
よろしくしてやってください。

私は誕生日森尾さんの
ぴったり一カ月後。
さそり座の女(笑)
2008/07/03(木) 08:03:28 | URL | とり #o/PXu/q6[ 編集]
思い込んだら命×3がけよーですね!!

私はフタエノキワミがなかったら
ミクに出会えなかったと思ってます!
(この辺のくだりはプロフィールにあります)

一期一会って素晴らしいですね。
2008/07/03(木) 13:01:57 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
10月同盟出来なくてゴメンネ
RTさんの誕生日はinformationの方で先に知った罠。
mixiはやってません(携帯無いのでそもそもアカ取得不可能)

>8月ってAugじゃねぃ?
15.Aug.1977
つまりこういうことですねわかります。

うん、もう、このコメント欄だけで推測出来るから書いたよ・・・
イ゛ェアアアアア!
2008/07/03(木) 18:10:52 | URL | レイティア #oAA.W6UY[ 編集]
HPがAugじゃなくOctだっとは!
今初めて気付きましたよ♪(爆)
このところ全然更新してないので、そろそろ更新して内容も訂正しなければ・・・・

>森尾さん
mixiにいらしたんですね!足跡確認しました!
ついでに足跡付け返して来ました(笑)

>レイティアさん
mixiは携帯専門のサイトではないんですよ~
私はPCで登録しています。
2008/07/03(木) 22:27:08 | URL | RT #-[ 編集]
いやぁぁ足跡コワイコワイコワイ
そうそう…あしあと残るからSNS苦手でmixi書いてないんですよ。
(にゃっぽんに入ってないのもそのため)
プロフィールは殆どデタラメ書いたような気がするので何て記したかすら憶えてません…。
(いま見たら「モッチャン」だったので、ちょっとだけマトモな文に変えましたorz)

携帯への足跡の通知すら切ってたから、過去100くらいの足跡履歴全く見覚えが無い人もいっぱいいて噴いた。
超テキトーでごめんねwwww

うーん、でもやっぱりSNSに日記かくのは抵抗あるので、日記は今まで通りブログで書いていきます
(狂おしいほど足跡恐怖症)
2008/07/03(木) 22:46:06 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
原点回帰して、コメント読み返してみた
>「アイスうめぇ」を聴いた時に、これはイケるかもしれないと

さすがにそのセリフからイケると思うのは買いかぶりすぎでは
(´゚ω゚):;*.ブッ
あらためて今見たら、あのセリフはとてもシンプルで、ソフト買った初日のユーザーでも作れるものでしたよ。
言わせたもん勝ちだったわけですね。
2008/07/04(金) 05:15:30 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
KYじゃないし
↑の足跡ってなんですか
2008/07/05(土) 02:51:09 | URL | torotas #zdvXpt9s[ 編集]
mixi(ミクシィ)などのSNSとよばれているコミュニティサイトは、訪問者の履歴が勝手に残って、誰の日記を読んだとか誰が日記を読んでいるっていうのがバレるんどす…。

個人的には履歴のこるのが気持ち悪いと思ってる、俺です。
誰に見られているか全部分かってしまうという現象が…。
2008/07/05(土) 06:30:13 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/612-a6ff63fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
