森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
【新型】鏡音リン・レンACT2アップデータ
職場から歩いてACT2取りに言ったほうが
早いんじゃないかという、アイスうめぇの人です。コンニチハ。

昨日職場から帰宅したらとどきましたよ。鏡音アップデータ(右)。
左は無印のリン・レンです
机の汚さに全俺が泣いた。
右側の素っ気ない感じのディスクがアップデータです。
フルインストールはせずに、歌手データだけ追加しました。
単純に歌手が増えたような形になりました。
なので、無印のリン・レンとACT2のリン・レンやミクで一緒に歌うこともできます。
主に音のツナギの音量が安定した印象ですが、
元となる音源は一緒であるらしく、無印のリン・レンよりは声が篭る印象。
ちなみに、無印のリン用にチューンした楽譜では上手く歌わないようですので、
再調整必須。

参考)
無印のリンでうたったShiny☆Sunday
同じものをACT2に歌わせたもの

Shiny☆SundayコラボではMIXされた楽曲や喋りの入ったアレンジもあります。
動画で使用するイラストの募集も行っております。


おまけ。
北海道へ旅行にこられる方は、こんなものをお土産にしてみてはいかが?
しおフライA字・まりもっこりガラナ

札幌の老舗ビスケット屋坂栄養食品しおフライA字ビスケット
札幌っ子なら一度は食べるんじゃないかと思うんだ。

右は、まりもっこりガラナ。
緑色だけど、味は本当にガラナ。
ガラナそのものが、北海道名物でもあるので、
一度は手にしてみると良いと思うよ!
私は甘い炭酸飲料が苦手だけどね
(甘い飲み物って余計に喉が渇かないか?)

補足)
しおA字フライ」が正式名称らしい。
しかし、パッケージ見た限り
しお」の隣に「フライ」があるせいで
やっぱり「しおフライA字」としか読めない俺です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/618-dbbfa85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック