森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
うろおぼ絵
某魔法のプリンセス動画を見た後に、
うろおぼ絵を描いてみた。
小さい頃この番組が好きだったので、意外によく憶えていた。
うろおぼ絵モモ
小山茉美さんの声が好きだ。
特に大人になった声が、かっこ良いお姉さんでシビレる。
魔法少女アニメに
 ・ひざ上スカート
 ・売り売り感たっぷりの魔法小道具アクセサリー
 ・少女が大人に変身
 ・お供の動物がいる
という図式を作った最初の作品?の気がする。



魔法少女ではないが、ラフその2。
KAITO風
MEIKO顔のKAITOを描いたのなら
KAITO顔のMEIKOも描けばいいじゃない。
意外とマッチしている。さらに女性的な妖しさUP。
なんというか、イケガールというよりは、
マイクにまたがって飛ぶ、音の魔女といった雰囲気である。



8/8追記

ミンキーモモの問題の回あったので置いときますね。
ツールでの保存推奨かも(?)
コメント
この記事へのコメント
みんきー桃だっ!

あたしは「エンディングテーマが『ダリア』って歌の魔法少女」も大好きだったよー!

兄さん顔の姐さんには夜桜お七を歌ってほしいのー!

2008/08/08(金) 01:01:18 | URL | ふぇい #mQop/nM.[ 編集]
みんきー
アラレちゃんが俺の嫁だった幼児期に
放映されていた第一期のミンキーモモです。
同じ人が声をあてていることで大好きだったモモちゃんです。

子供向けアニメなのに、
突如魔法のアイテムを破壊され(理由はわすれた)
自由を奪われた魔法を持たない魔法少女が、小さい子をかばって自動車にはねられたりする鬱展開で、かるくトラウマになりかけたアニメです。

アッー!


追記)
FFXI、たんまりつくったドラドスシが売れないよ。仕事の方は、お盆も休日出社ほぼ確定のスケジュールとなっています。
いつになったらマトモに休めるのでしょう…。
2008/08/08(金) 01:08:48 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
みんきー桃もだけど、魔法少女系とか男子むけロボット系は、かなり昭和の戦後を感じさせる設定あったよね。自己犠牲の概念が今とは違うかんじの。
ある程度、見てるこっちが成長してから、ああ、そうだったのか!なんて思うようなこともあったと思う。あたしはそれは必要で大事なことだったかと思っってたりするですよ。

もりとくんの中のひとも何とか休む時間を作ってほしいです・・・。従業員に休ませない経営者なんて、ギーブルに踏まれてしまったほうがよいのですよ。ちゃんと中退金には入っておいてもらわんと困りますけれどもね♪なんだったらふぇいがお見積もりして差し上げましてよ?

ところでドラド寿司はふぇいが買いますよ!代金メッセで明記してポストにつっこんどいてくださいな♪
またしてもあくどい計画を練り練りしてるので(*´Д`) ばっっつし活用いたしましてよ~っ♪
水着クエで破産するまえに是非(*゜ー゜)
2008/08/08(金) 02:40:45 | URL | ふぇい #mQop/nM.[ 編集]
ミンキーモモの裏話
レビュー記事で知った衝撃の事実!!

1)当初52話完結の予定だったところを、スポンサーの勝手な都合で46話打切りとなり、43~46話の流れでモモを殺してしまいました。

2)その後再びスポンサーの勝手な都合により63話まで延長することになったため、人間に生まれ変わった赤ん坊モモの夢の中の世界の話という謎設定になりました。


やっとモモの死の謎が解けました。
汚いさすが大人って汚い。


お寿司)
ズノ下層の噴水あたりで臼姫さんが売り子してることがあるYO!
水着ねー…。アイドル戦士を応援するの疲れちゃったよ。まだ5回くらいしかシンクロしてないしさぁ。
2008/08/08(金) 02:51:14 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/622-1756a7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
