森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
K.MがくぽはGetWildを歌えるのか?
アニログより)
【がくっぽいど】試用期間はギャラ半額ね【GWぽいど?】



↑がくぽにKAITOのGetWildそのまま歌わせたらカオスだったので、
がくぽ用にブラッシュアップすることになった。
調整済み、RT氏の協力によりMIXもほぼ完成。
あとは動画化をすれば完成予定です。
おお、なんということだ/(^o^)\
GW用のデフォルメのがくぽ絵が無い。

てなわけで、ちょいワルの兄さんをベースにがくぽキャラ制作中。
がくぽん

U・F・O!(デレレレッレッレ)
おま・・・振り付けおかしいだろ。

作業中のSS追加
1)ちょいワルの男の元絵をベースに、
キャラの骨組み部分をアナログ作業でトレスしつつキャラをがくぽに変更。
5年ぶりくらいにトレース台をつかった。ライトをつけながらの作業は熱くて暑い。

下絵をスキャンしものをIllustrator上に配置する。
GetWildのKAITOと同じ頭身のちょいワル侍となった。
体の線のあやふやな部分・扇の閉じ方の間違い(左右逆だった)は
パスで描きながら修正する。
ちょいワル侍

前髪や顔の輪郭線の形は右にいるKAITOのパスを複製する。
めんどくさいからな!!!
線画トレース1

下書きを非表示にするとこんな感じ。
先はまだ長い。
線画トレース2
コメント
この記事へのコメント
がくぽ可愛いよがくぽ
がくぽっぽいど見て、森尾さんはどう描かれるか予想していたのですが、予想より可愛いとはこれいかにw
2008/08/06(水) 01:32:12 | URL | レイティア #oAA.W6UY[ 編集]
初期ラフみたいな鋭い顔が好みだけど
目はGackt氏に似せて描きなおされたということなんで、マイルドになってしまいました。
2008/08/06(水) 02:05:33 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
U・F・O!.....うふぉっ!?(違)
確かにマイルドですね~
でも、歌は意外とクール(笑)
2008/08/06(水) 04:05:43 | URL | RT #-[ 編集]
下書き追加しておきました
ゲワイ聴きつつ途中経過age

まだ足がないです。
続きは明日かな…。
こんな感じで、リンも描いていきます。
変な描き方なので、色塗りより線画のほうが時間かかります。ひでぇ。

この描き方、線画に手間がかかりますが、解像度に依存しないので拡大縮小に強いです。
2008/08/06(水) 05:07:01 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
可愛い
お立ち台に、乗せたくなりました。

がくぽさんは標準装備なので
思う存分描けますね。アホ毛(笑)
2008/08/06(水) 07:40:48 | URL | とり #o/PXu/q6[ 編集]
拡大縮小に強いドロー系いいなあ
ペイント系とドロー系の違いを、つい最近になって知ったレイティアです。
Pixiaはペイント系だったんですね。
パーツを別に描いて合成すると違和感あることあること^^;
フリーのドロー系ソフト、Inkscapeもちょっといじってみようかな。
2008/08/06(水) 21:26:56 | URL | レイティア #oAA.W6UY[ 編集]
下書きが一番時間掛かるんですね。
どこかで見たポーズだなと思っていたら、
ちょいワルKAITOだったとは(笑)

動画では背景に、ナスとか茄子とか那須とか飛ばしましょうか(嘘)
2008/08/06(水) 23:57:00 | URL | RT #-[ 編集]
ドロー系データは印刷に強いです
レイティアさん>
ドロー系は印刷したときに真価を発揮するよ!!!

どんなに拡大して印刷しても綺麗なのです。私がPDFでアップしているものはドローデータになっているので、どんなに大きさ変えても絵がつぶれないようになっております。

とりさん>
なんというジュリアナ侍!!
がくぽさんは理想的なアホ毛。
かなり初期のラフからアホ毛キャラだったなんて卑怯です。がくぽ。

RTさん>
どこかでみたポーズは、
実はあの人のバランスで描いてました
この曲では
茄子とかアイスとかの食べ物からはなるべく離れよう☆ZE。
どうしてもGet☆茄子and Toughにしたいというなら、してもかまいませんがw
2008/08/07(木) 00:27:32 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
線画トレース2をみて
線画トレース2をみて
ハリセン」だと思って
wktkしたのは私だけですか?
2008/08/07(木) 21:02:00 | URL | 土下 #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/627-3faeeda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック