森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
森尾KAITO記号
森尾さん家のアイスうめぇKAITOといえば、
流暢な日本語を話す、年齢不詳のロボット歌手である。
そうそう、こんな感じ

そうそう、こんなやつだったよね
メイコキャラも描いてみましたが、
色がないとただの娘っこにみえる。

決め手となった記号は綺麗なスネ夫?のような特徴ある髪型だろうか。
描いてみたいチャレンジャーは、髪型を真似して見るとよいかも?

私の中では、KAITOキャラは常に
衣装や髪がはためきっ放しのイメージがあり、
(箱の絵の印象が未だに抜けず)
特に上着の裾が膝前に落ちているのが想像できません。
首に巻かれているものは、サイボーグ009のアレに
近いんじゃないかなぁ
島村ジョーのノリ(?)で描かれたではないかと思うのです。
そう考えれば、
やや時代錯誤っぽい衣装も説明が付くじゃないか。(黙れ)



描いてくださったよ)
KAITOを描いてみた(みっくみくなレイティアさん)
コメント
この記事へのコメント
そうか、私はチャレンジャーだったのか(゚д゚)!
アリガト ゴザイマス
自分のKAITOもがさがさ練習してみましたが、首のアレはマフラーになりませんでした。雰囲気は009です。
箱絵参考にしてみたのだけれど。

そして設定を見て、森尾メイコさんの動力源って何だろうとふと気になりますた。
2008/08/08(金) 01:35:33 | URL | レイティア #oAA.W6UY[ 編集]
電気…かなぁ。
おそらくYAMAHAの謎の技術により、動かされているんでしょう。

パソコンに入っているときにチャージされてるんじゃないかと思います。勝手にそういうことにしました。

森尾KAITOは狭いところが苦手という、サトシのピカ○ュウみたいな性格のため、ほとんど外に出ていて、なかなかパソコンに帰らず、たまーにその辺でバッテリー切れ起こして止まってます。きっと。

奴等に与えた食べ物は即燃焼されて、そのまま動力になるみたいです。とってもハイブリッド。
2008/08/08(金) 01:42:23 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/629-498f5e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
