森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
うめぇ、Exorayうめぇ
臼姫のレベル上げばかりやってた糞樽です。
レベルシンクでMorito赤魔導士の保険を35000Exp稼いだら、
炎のクリスタルが4ダース半くらいたまったので、
臼姫のレベル上げで使うキノコの塩焼きを作るべく、
鞄に岩塩たっぷり詰め込んでクロウラーの巣へ向かった。
調理師範の、俺です。
HQいっぱいつくるぞー。
キノコうます

ここでレベル上げするPTにとって脅威の存在(?)である
Lv50限界クエストでおなじみのキノコモンスター
Exoray(エクソレイ)は、一度に複数のキノコをDropするので
キノコ料理をメインで食べる白魔導士の格好の餌食である。

仲間の命を預かる白魔導士とは思えない傍若無人っぷりで
キノコをしばき倒しては、ひたすら焼くコアラっ鼻の小男である。
お供のおじいさんはフェローNPC。
小さいコアラみたいのがMoritoである。
あたまでかす

用途で衣類を使い分ける衣装持ち。
ケアルするときはこちらの服だぜ。
青い色も悪くは無いけど
ノーブルチュニックの青い色もなかなか悪くない糞樽だが…

青より赤が好きだ。
赤って漢らしい色だと思う。
赤い色の方が好きだ

キノコの塩焼き14、魔女の焼き串16くらいできた。
うめぇ。キノコうめぇ。
まだ半分くらい材料余ってるけど、仕事あるので残りは帰ってから
コメント
この記事へのコメント
私も最近ずっと調理倉庫が巣にこもってます。
スキルあげで入り口の蜂からゼリー集めですけど・・・
人のいない時間帯狙ってるのに、しばらく狩ってるとすぐライバルが来ちゃうんですよねー
みんな考えることは同じか!
再POP遅いんで、わきまちの間に下のトカゲからたまご集めたり、トリュフ部屋まで足を伸ばしたりするんだけど、どこもいつもライバルいるんですよねー
獣さんのペット候補だったら枯らすわけにもいかないし。
2008/09/22(月) 12:00:10 | URL | Minippa #-[ 編集]
ゼリーの使い道って
アンブロシアくらいしか思いつかん…
(本当に師範かよ)

私の鯖ではあまりゼリーを鬼のように集めてる人見かけないなぁ

キノコ好きなんだけど、最近はジンジャークッキーかじってる人大杉。クッキーは材料集めが面倒なので、ドリームキャップ+1から出したのためとく派です。
帽子もってる倉庫キャラ全員で1日1回ずつ出してると結構すぐクッキー飽和するんだよね。仕方ないね。
2008/09/22(月) 12:19:09 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
いかにも、呪われたスープです。
あの材料のどこに呪いが混入してるのかわかりませんが・・・
私はクッキー派ですねえ。
でもクッキーが出てくる帽子とらなかったんで、サーカスか水の区の宿屋の売店で買ってます。
2008/09/23(火) 16:05:10 | URL | Minippa #-[ 編集]
ジンジャークッキーって
材料集めてくる費用考えると
店で買ったほうが安いんだよね
http://ffbluewind.net/database/recipe_view.htm?mo=1&ld=1237

HQができないと赤字すぎる…

私は、帽子から出すけどね!
2008/09/23(火) 17:29:01 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/649-a0d4ca8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック