森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
ニコニコでの森尾のルーツ
とりさんの中でのニコニコIDの歴史の記事が興味深かったので、
私がID作ったきっかけを思い出してみました。

私がニコニコユーザーになったいきさつみたいなものです。
※全年齢向けですが、カオスですので注意

FFXIのフレが「とかちつくちて」とか「エネミーコントローラー」の
動画が面白いから見れと薦めてくれたのがきっかけ。

ちなみに当時βで、ログインは不要だった。

とかち

β時代の英雄10分間耐久とかち
これを見た当時はアイドルマスターというゲームの内容は全く知らなかった。
ステージ衣装はワルキューレの冒険(ナムコのやつ)のオマージュなのか、
おとぎ銃士赤ずきんなのか謎(このアニメ見たことない)

エネコン

はじめて初音ミクの声を聞いたであろう動画
(ただしこれが初音ミクだったことは知らなかった)


2007.10月頃
「高性能ばあちゃん」を知ったきっかけ
フタエノキワミ検証動画本家は削除されたので
にょろーん剣心でごめんね。


2007.11月
「高性能ばあちゃん」で動画検索してたら偶然発見した
初音ミクさんのコンピューターおばあちゃん


ミク曲を何本か視聴しているうちに初音ミクの前身が
MEIKOというものであると知る。


そしてどうやらMEIKOの男版みたいなソフトもある事を
ついでに知る。

正直変な声だな、つーかどっちがKAITOなんだよと思った。
私の中ではKAITOはとんでもない高い声の男として刷り込まれた。
現在ならこの高さでも聴き分け可能になってしまったが、
当時のKAITOは鼻毛カッターよりも売れていなかったほど超無名で、
アイスクリームのうたで脚光を浴びるまでは
MEIKOの男版とか言われていた。

そう、森尾が勝手にMEIKOの男版な感じの顔に仕立てたのが
12月はいつものKAITO絵なのである。
コメント
この記事へのコメント
私がID作ったきっかけは
ハッピーでラッキーな〇ックリマンの過去放送回を見るためだったり・・・

初めて見た動画はレッツゴー!陰陽師ですね。
弾幕の凄さにビビってた覚えがあります。
2008/09/23(火) 23:10:56 | URL | レイティア #oAA.W6UY[ 編集]
陰陽師は
はじめてYoutubeで見た動画だったかも。
Youtubeへは主に、ゲームの最速クリア動画とか、懐かしいCMを見にいきます。

そして、私の中ではKAITOは今でも
MEIKOの男版
2008/09/24(水) 00:21:22 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/650-15d8acb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック