森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
巡音さんとかレトロゲームとか
CV03巡音ルカ
1月某日、厳重に梱包されてやってきました。
めぐりねー

ようこそ
クリプトン・フューチャー・メディアで注文すると、
クリプトン社取り扱い製品の豪華カタログ(48ページ)がおまけでついてきますが、
島●楽器とかにいけば置いてありそうな感じがするので、ゲットできなかった人は楽器店またはDTM関連商品を扱っているPCソフト店をチェックしてみましょう。
もちろんVOCALOIDも掲載されているのですが、その上に掲載されている「カンター2」が気になっってしょうがない。カンター2、いい声してるじゃないか
VOCALOIDが登場するまでは、人間のシンセサイザーというのはえらく高価なものであったらしい。
VOCALOIDを高いと思っている方、普通ならあれだけの機能があれば5万くらいはするもんです。
それだけ、人間の声をシンセで表現するのは難しかったんでしょう。


【ルカさん】よろしくね powerd by ピアプロ

ルカさんは帰国子女だという(そういうことにした)
よくってよ
ごきげんうるわしゅうございます、ルカ様。
ルカのデザインってCVというより、海外版のイメージ(脳内アンとか)に近いと思うんですが。
1、2と学生服をアレンジしたようなデザインが続いたから、3も制服ぽいのがくると思ってたのに。
日本語も英語も出来る女ということで、オッケーなのかもしれない。
よく考えたら5色刷り(CMYK+ベースホワイト)のピクチャーレーベルはKAITO以来ですね。
クリプトンさん頑張りすぎです。GJです。
ミクとリン・レンはピクチャーレーベルではないのです。

KAITOのインストールディスク

KAITOさんはメガCDなどのB級の洋ゲーのレーベル
みたいでカッコイイですよ。
レーベルのデザインした人GJです。
レーベル買いしてしまっていい出来。

セガハード大百科に萌えた。今更ながらマスターシステム欲しい。どこいっても売ってないけど。

学生時代はゲーム機マニアで、
任天堂はファミコン~ゲームキューブまでのハード持ってます。
セガはメガドライブ2とメガCD2、サターンまで未だに捨てられません。
SONYはプレステ2のみ(しかもFFXI専用機と化している)
PCエンジンもあったけど置き場所に困って売ったwwww

最近はゲームはPCでやるのでwiiとかは持っていなくて、ゲームやる時間もないです。
中途半端に遊んで、しばらくしてわかんなくなって最初からとか…疲れました(爆)

P.S.
巡音さんにはじめて歌わせたのが鈍痛で超スマンカッタ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/696-959cab07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック