森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
HDD増設しました
1TBの内臓HDDを増設してみました。
HD-H1.0TFBS2/3G

1TBだろうが500GBだろうが、大して値段変わらないんですね。
起動ディスクにしようか迷ってますが、現状ではデータ保存領域用にしてます。
ドライブだらけになりました。
先代のPCからもってきた120GBは外すことにしました。
(F・G・Hにあたるボリュームです。)
ボリュームだらけ

線つないだだけでぜんぜん固定してなかったんだ。
我ながらひどいと思った。
リストア用の領域は先代のものなのでたぶん使えません。
NTFSでフォーマットしてやりました。

ボリュームとローカルディスクの違いがよくわかりません。

Cドライブのパーティション、40GBでは足りないような気がしているのですが、
どうしようか。
FFXIをCに入れてしまったのが間違いだったんだろうね。
アプリケーションのほとんどは、
DドライブにProgram Filesフォルダ作ってそっちにインストールしてます。
パーティション


先代のHDDはUltraATAだったのであまり読み書き速くなかったです。
今回はSerial ATA IIなので
「もう書いたのか!」「はやい!」「きた!HDDきた!」
「メインHDDきた!」「これで勝つる!」

っていう気分にさせられます。
コメント
この記事へのコメント
先代のHDDの行先
120GBのは、父にあげました。
8年くらい前のPCで
HDDが40GBしか無かったので40+120GBにパワーアップしました。
ついでにメモリも128MBから512MBに増設しました。

↓父のは、PCV-J21で
たしかこのタイプ。
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-J20GV7BP/spec.html
2009/03/03(火) 14:52:40 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
自力で探し当てたぞ!
昨日はどうもありがとう^^
モリトンって森尾モリトだったのねw

(さて、誰でしょう?w
2009/03/10(火) 00:34:21 | URL | エルナ戦シ #-[ 編集]
キャーエルサーン!
初深夜裏LSお疲れ様でした!
後日メッセージでURL送ろうかと思ってたけど寝てしまった。
探してくれてアリガト。

裏LSメンバー表も登録どうもですー。
FF・ブログともにこれからもよろしくお願いします!
2009/03/10(火) 10:59:39 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/711-c477fc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック