森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
父が2台目のPCを組みたいというので
父にセカンドPC組んでくれと頼まれた。

一から全部自作すると逆に高くついてしまうよ。
ドスパラで安めのモデルをカスタムすることにした。
OS込みで5万円台で作れれば上出来なので、
これを基準に構成する。
スリムだと拡張機能が死ぬので、5インチベイで拡張ができる
タワー型にします。
というわけで、ベースになるマシンはこれにします

OSはWindowsXP Home SP3にすることにした。
(OSが1万くらいするんだよなぁー)

キーボードは私の使い古しが余ってるので不要だ。
マウスの予備がなかったが、
標準マウスならサービスしてくれるようだ。
モニタは近くの家電量販店でよさげなのを選んで買ってこようと思う。
おき場所をとらないスピーカ内蔵型があればそれにする。
なければ2000円くらいのスピーカが別途必要だ。

下手したら私のよりいいものが作れそうなんだが?
8万くらいだせば私のより数段よいものが作れそうに見える。
ちょと、sYレならんしょ セカンドマシンにしては贅沢でしょう・・・?

人のマシン組むのがこんなにwktkなことだったとは。
この構成なら普通にFFXIくらいならできるんじゃないですか。
しかし、今って安いモデルでも電源550Wとかあるのかよ
普段使いのPCなら300Wもあれば十分すぎだと思うんだけどどうよ?
削りたい!!もっと削りたい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/715-87ddb616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック