森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
資料として 4/18追記
資料として-ボーカロイドにゃっぽん!公開日記より

あまり流行には敏感ではないので、
たまに資料として雑誌を購入します。
仕事でのデザインのヒントになる場合もあります。
あと、最近のこどもに受ける漫画の絵柄ってどんなのかなと思って、
仕事帰りに深夜のコンビニで小学生向けの漫画雑誌買ってみました。
すごく恥ずかしい大人ですね。

普段は雑誌は購読してません。置き場所ないので。
というか部屋がゴミ溜め状態です…。
脱ぎ散らかした服とか、購入機材の外箱がそのままになっていたり。

某漫画家風
少女漫画風の目って難しいですね。目の塗り方とかどうなってるのかわかりません。
とある漫画家さんの絵柄を真似してみました。
目の大きさが特徴的な絵柄なので、わかる人にはわかるかもね。
すごくメルヒェンな気分になりましたわ。

普段、下絵~線画は鉛筆描きしないと描けない古い人間なんですが、
頑張って一からタブレット使ってみました。
19インチのモニタでは狭いせめて21型位欲しいと思う(リアル話)。

デザイナーなのにディアルディスプレイじゃないやつって何なの?死ぬの?
……すみません。
デュアルディスプレイ使ったこと無いです。(置き場所的意味で)
(´゚д゚`)アッー


おまけ
某所にうpった「ゆっくりしていってね!!!」
ゆっくり
私の絵柄の特徴は
「やる気のないオーラ」が見えそうになっているのと、
鼻の下が長いことでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/726-966d210e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
