森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
某所のオリジナル小説の登場人物(追加アリ)
某ファンタジー小説より。こんな感じかなー。

深い森の国の番人と小さなお客さん
某所のあの人たち

さらに人物追加
新緑の住人

棟梁
どっかでみたようなにいちゃん。
深緑の国だからって毛の色緑色にしたら
えらいことになった


麒麟
麒麟。偏屈な芸術家で森の番人で世捨て人風味。


子供
小さな麒麟のお客さん。


蛇
宝石の精霊。蛇のような生き物。
コメント
この記事へのコメント
ファンタジー小説となw
森の奥深くにすむ麒麟モリトさんは少し偏屈さんです。そんなモリトさんに血の気が多いキリュ君と天然おおぼけ娘キイコちゃんが家族として勝手に加わってきました。

モリトさんのモデルは森尾氏らしいです。

麒麟さんは彼をどういう風にイメージしているんでしょうか  まる
2009/05/07(木) 02:26:52 | URL | 麒麟 #mQop/nM.[ 編集]
森尾はどんな人物なんだとw
ドモデス。

小説にかかれていた人々のいでたちは
こんな感じかなーと思って描きすすめてみたものの、そういや角は白かったらしいことに後から気づいた。
…ま、いいかな。はっはっは。

イラストは好きにつかっちゃってください。イメージ違ってたらスマソン。
ちなみに、本文に書かれていた文章からキャラクターを描きおこしたので、私にはぜんぜん似てません(そりゃそうだ)
2009/05/07(木) 05:52:58 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
某王様がウーパールーパーと言っていたやつ
蛇のヒノトはパイライトの精ということでしたが、

キュービックパイライトだとしたら結晶が真四角じゃないとヘンかもと後で気づきました。

なんて綺麗な真四角に結晶するんだろう。自然の力ってすごい。

http://www.belleaile.com/index.php?main_page=index&cPath=17_143

ウーパールーパーを意識しすぎた結果がこれだよ!!!
この蛇はクラスターなのかもしれない…
六角柱だとクォーツみたいじゃないか。
2009/05/12(火) 22:57:24 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/733-ffc29ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック